この曲を聴け!
ECSTASY AND DANGER (1984年)
MyPage

ECSTASY AND DANGER
モバイル向きページ 
解説 - ECSTASY AND DANGER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. すりっぷのっと ★★ (2005-04-10 04:06:00)

ベルギーの正統派ヘヴィメタルバンドの1st。
いかにも80年代といった感じの男臭さが溢れたカッコいいバンドです。B級BLACK SABBATHとでも言うべきか?
オープニング曲「QUEEN OF DESIRE」を筆頭になかなかの名曲が揃っております。ドラマティックな展開の曲が多く、テクニックもなかなかのものだと思います。
メタリックなサソリが描かれたジャケットが目印です。う~ん、カッコいい!!
★★★




2. せーら ★★ (2005-06-23 22:10:00)

そこそこ良い素材は持ってるんだけど、活かしきれてないという、典型的なB級作品。
間違ってもメタル入門者に勧めたりしませんが、一応MAUSOLEUMレーベルの顔的バンドということでご紹介。




3. 失恋船長 ★★★ (2012-01-22 11:39:58)

ベルギー産のパワーメタルバンド。
欧州産ならではの湿り気のあるメロディを力強く彩る姿が実に頼もしいです。
ベルギー産だしもっとイモ臭いのかなと思っていましたが、意外と洗練度も高く侮れません。
パワー一辺倒では終わらない展開を携えた楽曲は聴き手に満足感を与えてくれます。また印象的なフレーズを随所に盛り込んでくるツインギターの調べは聴き応え充分、HM/HRの王道を行く展開が貫かれています。ド派手なアーミングから始まる展開の多い①等を聴けばポテンシャルの高いスケールの大きさを感じる事が出来るのではないでしょうか、湿り気を帯びたメロディがしなやかなに躍動する姿は彼等ならではと感じます。現在こういったサウンドにめぐり合えることはないので、たまに引っ張り出し聴きますね。バリバリのギターソロに咽び泣きます




4. 聖なる守護神 ★★★ (2016-10-15 10:12:33)

初っ端①は蠍団からの拝借なのは明白だが(同じく蠍をバンドイメージに用いているし)、しかしソンな事を言ってもこの名バンドの事を正確には語れないだろう。とにかくコンポーズ力に長けたバンドで、本作以外の全作品も全編男臭いへヴィメタルを実践しているし、全作品名作なのである。
マイナーキーを携えた⑤"Scream Out"辺りなんてその後の米国産OMEN辺りに受け継がれる正統派HMの流れで、その蠍の毒牙でシビレをきたしてしまうのである。
まぁ細かく色々といってもしょうがないが、コレこそが正しくへヴィメタルなのだと断言できる名作であるだけ言っておこう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示