この曲を聴け!
TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS (2003年)
MyPage

TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS
モバイル向きページ 
解説 - TOUR DE FRANCE SOUNDTRACKS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2005-04-20 02:37:00)

クラフトワークの魅力はコンピューターに心が宿っているかのような感触である。
昔を知るヒトにとっては、シンプルで露骨にコミカルな単音という魅力ではなく、加工しつくされている音といった印象で、もしかしたらコレはダメというヒトがいるかも知れない。
しかし、クラフトワークの魅力はコンピューターと人間が合体したかのような温もりを感じるところだと思うので、モチロン大満足の内容だった。
相変わらず喋る機械音といった素材が光り、このジャンル特有の無機質さというのがないのが良いです。




2. やまねこ ★★ (2007-06-24 20:07:00)

ツールド・フランス100周年を記念して作成された一作。
といっても、クラフトワークにとっては長いブランクの末の新作である。
アルバムに先駆けてミニアルバムが先攻発売され、
せわしいいテンポの中、ヴォーコーダを通したヴォーカルが挿入される
モダンな感覚をもつ音創りが披露された。その印象は、本アルバムでも発揮されている。
83年頃にシングルで発売されたツールド・フランスのニュー・ヴァージョンが収録されているのも嬉しい。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示