この曲を聴け!
NATION (2001年)
MyPage

NATION
モバイル向きページ 
解説 - NATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. わるあがき ★★ (2002-09-04 03:29:00)

スラッシュからトライバルに至り、そして彼らはハードコアパンクを採りいれる事により、新しい音楽を作り上げた。HM/HRからは離れていったけれども、音楽的価値はあがっていると思います(従来からのファンには、なじみにくいかもしれないけど....)



2. Jackson ★★ (2003-05-31 02:49:00)

う~ん、まさかここまで変わってしまっていたとは(笑)わるあがきさんのレビューを見て、マックスが辞めてからどんなバンドになったんだろうと興味がわいて聴いてみたんですが・・・別物って感じですね。リフの作り方からして、もうROOTSともARISEとも違う。HM/HRしか聴きたくないって人には勧めにくいです。でも、かなりカッコイイ曲多いです。ハードコアパンクが好きな人には是非お勧めします。彼等が元スラッシュだったからこそ作り得た、エッジの効いた楽曲が揃ってます。



3. GEORGE ★★ (2005-05-03 00:23:00)

01年。グリーン加入2枚目。
「SEPALTANATION」ってすでに登録されてるけど別物なのかな?
AGAINSTの路線を押し進めた楽曲が並んでます。
前作ではすでに出来た曲をグリーンに歌わせたということだったけど、本作では曲作りのときからグリーンが参加しているので歌がよく馴染んでいます。
ハードコア色が強いのは同じだが、所々黒人特有のねちっこさが顔を出してSOULFLYとの差別化を決定的にしてます。
ONE MAN ARMYやBELA LUGOSI'S DEADはなんともいえない味がある。
名盤かといわれるとそうでもないんだけどなんか好きなんだよね、これ。




4. ボドムっ子 ★★ (2005-09-27 23:49:00)

「地味なアルバムである。」
なんてライナーに書かれちゃってるだけあって、確かに地味です。
音質ももう一つ。
でも、よ~く聴くとなかなか良い曲もあります。
とは言っても、やっぱり地味だなぁ・・。




5. 銘菓ひよこ ★★ (2005-10-17 00:38:00)

実はデリック・グリーンが参加してからのSEPULTURAがけっこう好きだったりする。
SOULFLYなんかだとちょっとヘヴィすぎて・・・
って、こっちもかなりヘヴィだけど。
デリックの迫力満点のVoはもっと評価されてもいいと思うけどな。
アルバムとしては最初の数曲の後が尻すぼみになってしまってるとこがちょっとマイナス。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示