この曲を聴け!
MUTIILATION
MyPage

MUTIILATION
モバイル向きページ 
解説 - MUTIILATION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ロージー ★★ (2005-07-19 16:11:00)

おお、とうとう追加されましたか。
しかし、ブラックメタルが盛り上がるのは大いに結構だが、はたして万人にお薦めしてもいいのだろうか、こんなバンド(笑)。




2. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-07-22 10:27:00)

確かに…(笑)
私も登録されていたのを知った時、ちょっと驚きました。
でも4thを聴く限り、DARKTHRONEが行ける人なら、結構聴けてしまうのでは…
まぁDARKTHRONE自体が一般受けを拒否したような音楽性ですが(笑)




3. GOD ★★★ (2005-09-04 11:38:00)

久しぶりに来たらこのバンドが登録されていて、ビビりました。(笑
もんの凄くマニアックですからね、このバンド。
1stの邪悪さはホント凄いですからね~。
まあブラックで盛り上がるのは嬉しいので、良い事にしておきましょう。(笑




4. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-03-13 20:13:00)

こないだ彼等の参加しているオムニバス「FROM THE ENTRAIL TO THE DIRT」を
買ったんですが、これかなり良いですよ!!
まずMY WAYの×チガイカヴァーだけでも聴く価値アリです(笑)
更にMutiilationをメロディアスにしたような音楽性のMalicious Secretsは
Meyhna'chがヴォーカルなので、Mutiilation好きな人は要チェックです。




5. vinter ★★ (2006-07-02 13:12:00)

確かこの人達とbelketreがblacklegionsを構成してましたが、belketreって
フルレンス出してるんですか?自分はデモ音源集は持ってるのですが・・
関係ない話題ですいません。
自分は一番初めに聴いたblackmetalがmutiilationなので一番好きですかね。



6. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-07-02 22:55:00)

Les Legions Noires(The Black Legions)について調べてみましたが…
これはMutiilation、Vlad Tepes、Belketre、Torgeist等のフランスの
バンドが集まって結成したグループで、Mutiilationは96年にMeyhna'chが
麻薬でジャンキー状態だったので辞めてしまったようですね。
96年からMutiilationのリリースが暫くないのもそういう理由なのかも…
今は色々掛け持ちしてるし、普通に立ち直ってるのかな?
>vinterさん
それもちょっと調べてみたんですが、デモとスプリットだけみたいです。




7. vinter ★★ (2006-07-04 21:44:00)

usher-to-the-etherさん、初めまして。ご返事遅くなってすいません。
わざわざ調べてくださって有り難うございます。
自分はこのサイトを知ったばかりなんですが、かなりいいサイトだとおもいます。
これからもよろしくおねがいします。



8. GOD ★★ (2007-08-10 22:55:00)

ttp://www.gomusic.ru/
このサイトで1stアルバムのVAMPIRES OF BLACK IMPERIAL BLOOD(Drakkar Recordsからリリースされたオリジナル版)を購入できます。
といってもmp3音源だけですがね。
感想ですが、ボリュームこそリマスター版より小さく、声がやや引っ込んでいるものの、ドラムの音がうるさすぎずちょうどいいです。
こっちの方が圧倒的にデキがいいと思います。
リマスターするならただ録音ボリュームあげるだけで良かったと思います。
オリジナルの方がより邪悪で病んでます。なんかチューニングも微妙にずれてるっぽいです。
カルト名盤扱いされるのもわかる。
リマスター版ではカットされている曲もかなり良いです。なんでカットしたんだろう。。。。
あと何故か曲順も異なってますね。
基本的にCDの購入を勧めるサイトでこういうカキコをするのもどうかなとは思いましたが、オリジナル版が廃盤なので書いてみました。




10. GOD ★★ (2016-02-20 11:34:21)

1st~3rdアルバムのDrakkar盤は凄くレアでしたが、正式に再発されて昔に比べたらだいぶ手に入りやすくなったみたいですね。
上ではmp3の事を書いてますが、個人的に気に入ったアルバムはデータではなく現物が欲しいので嬉しいです。
3rdや4thはいい意味で聴きやすくなってますが邪悪さは健在ないいアルバムだと思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示