この曲を聴け!
LIVE AT THE TROIS-RIVIERES METALFEST IV
MyPage

LIVE AT THE TROIS-RIVIERES METALFEST IV
モバイル向きページ 
解説 - LIVE AT THE TROIS-RIVIERES METALFEST IV
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヨーゼフ=メンゲレ ★★ (2005-05-09 18:49:00)

ヤバいです。これは。
少なくともCRYPTOPSYが好きな人なら絶対買わなければならないアイテムです。
NONE SO VILE全曲ってのも俺には滅茶苦茶うれしいです。
演奏も前のライブCDよりは上手くなってます。
ギターソロはCold hate,Warm bloodとWe bleedの後のソロ以外はなぜかAlexがとっています。
彼はアルバムどうりに弾いてないです。また、多少未熟に思えました。
ただJonのソロは殆ど完璧ではないでしょうか。スウィープとかもかなり余裕でした。
Floも上手くなったとは思いましたが、なんとなく不安定な部分があります。
Ericのスラップも面白かったです。
Lord Wormは本領発揮って感じです。最初Crown Of Hornsを聴いたときには不安になりましたが。後々調子が出てくるようでヴォエヴォエ声とキョアーヴァー声のコンビネーションは最高です。しかし、結構バックに声が埋もれて聴き取りづらかったです。
Back To The Wormsの前にはLordがあることをしています。かなりビビりました。
まあ、有名なので結構知っている人はいると思いますが、買ってからのお楽しみってことで。
長々書きましたが、要は買い。ってことです。



2. ヨーゼフ=メンゲレ ★★ (2005-09-19 17:08:00)

あちゃー、今Martyrのサイと見て気づきました。
このときギターはすでにJonでなくMartyrの人ですね。



3. J.O.K. ★★ (2006-01-25 10:22:00)

始めまして。はじめて書き込みします。
私の周りにはメタルファンがまったくいないので、このサイトはあり難いですね。
所で、このDVD既に製造中止/廃盤になってしまっていますね。
私はサウス・オブ・ヘブンの再入荷分で何とか手に入れた運のいい男です。
ジャケット等は自主制作感満点ですが、映像はプロショットでカメラの台数も多くフロ・モーニエのドラミングも堪能出来ます。
音質はギターの音が若干こもりがちですが、次第に慣れていくので、問題はなかったです。
このDVDは凄いところはなんといっても名盤、ナン・ソウ・ヴァイル全曲演奏にフロ・モーニエのドラムソロが収録されている点ですね。
出戻りのロード・ワームも相変わらず聴き取り不能なデス声で歌っています。
難点はアレックスがギターソロを引いている事ですね。もう少し落ち付いて引けばいいのですが、やたら焦り気味で演奏している為に、かなり雑なソロになってしまっています。
新加入のギターリストはかなり上手く、スウィープやタッピング等を軽くこなしています。
残念ながらこのDVDは先にも言いましたが、既に廃盤になっているのでクリプトプシーの映像が見たい方は、フロ・モーニエのドラム教則DVD(2枚組み)が発売されているので、そちらを予約される事を勧めます。
クリプトプシーのリハーサル風景やライブ映像も収録されているらしいですよ。



4. J.K.O. ★★ (2006-09-20 14:18:00)

彼等のサイトのみで発売されていたライブDVD。
音は少しこもりがちですが、聴いていくうちに気にならなくなりました。
映像はプロショットで上手く撮られているし、フロ・モーニエのドラムプレイもちゃんと映し出されています。
見所はなんといっても名盤、ナン・ソウ・ヴァイル全曲演奏とフロ・モーニエによるドラムソロで、特にフロ・モーニエのソロではドラムプレイがもの物凄いことになっています。
難点を上げるとすると、アレックスのギターソロが雑になってしまっているのが勿体ないですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示