この曲を聴け!
80年代
|
90年代
|
A
|
スラッシュメタル
|
ドイツ
ACCUSER
WHO DOMINATES WHO?
(1989年)
1.
Master of Disaster
(6)
2.
Who Pulls the Wire
(3)
3.
Elected to Suffer
(0)
4.
Symbol of Hate
(3)
5.
Who Dominates Who
(9)
6.
Bastard
(0)
7.
Called to the Bench
(0)
Black Suicide
(0)
Terroristic Violence
(0)
→項目を追加する
→項目を修正する
→MyPageのお気に入りへ
MyPage
WHO DOMINATES WHO?
モバイル向きページ
Tweet
解説
- WHO DOMINATES WHO?
→解説を
作成・修正
外部リンク
"WHO DOMINATES WHO?" を
YouTubeで検索
|
Amazonで検索
|
googleで検索
|
→リンクを
追加
・
修正
WHO DOMINATES WHO?に登録されている9曲を連続再生(曲順) - Youtube
1.
Master of Disaster
, 2.
Who Pulls the Wire
, 3.
Elected to Suffer
, 4.
Symbol of Hate
, 5.
Who Dominates Who
, 6.
Bastard
, 7.
Called to the Bench
, 8.
Black Suicide
, 9.
Terroristic Violence
コメント・評価
Recent 50 Comments
1.
noiseism
★★
(2005-05-13 17:57:00)
2ndアルバム。
リフにもカッコ良い部分はあるのだが、いまいち迫力不足。タイトル曲なんかはカッコ良いけど。
それでも、後期の(といっても、Repentしか知らない(^^;)アルバムよりはずっとカッコ良い。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
2.
イヌスケ
★★
(2006-01-15 14:05:00)
ダサジャケで有名(?)なACCUSERの2nd(1990年リリース)。
他にPROTECTOR等で知られるATOM Hの看板バンドの一つだった。
EXODUS辺りからの影響が顕著なタイトなスラッシュの名盤。
PROTECTORと同様にあまりドイツのバンドらしくない所が魅力。
余談だがATOM HのロゴはVOIVODのアウェイがデザインしている。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
3.
火薬バカ一代
★★★
(2013-01-04 22:34:25)
アートワークに託された、実験に失敗して半人半機の身となり次第に人間性を失っていくキャラクター「ウルトロン6」の内部で起こる“人間”と“機械”の葛藤を描き出す・・・というコンセプトは実に立派なのだけど、肝心のイラストがパッと見、赤ん坊とロボットが戯れてるだけにしか見えずトホホ・・・な、'89年発表の2ndフル・アルバム。
野太いVoに、滅法男臭いコーラス、鉄材から削り出したようなソリッドなGリフを刻み倒す一方、ヨーロピアンな湿り気を帯びたメロディも劇的に紡ぎ出すツインGとが、切迫感を湛えたタイトなリズムに乗って猛進するパワー・サウンドが、まさしくドイツ産ならではの質実剛健さを伝えてくれて、ひたすらにカッコイイ。
大作主義を打ち出している割に、リズム・パターンのバリエーションが乏しいせいで長尺曲だと中弛みを感じてしまうのが玉に瑕ですが、逆にコンパクトに締まった①⑤⑥みたいな楽曲は、鋭利なGリフのカッコ良さやパワフルな疾走感が心行くまで堪能でき、文句なしの出来栄え。(①は7分以上ありますがイントロ込みですからね)
僅か2週間で突貫レコーディングされたという本作ですが、むしろそれを荒々しいエネルギーへと転化したジャーマン・スラッシュ・メタルの力作です。
せっかく良いバンドなのに、旧譜が入手困難な現状は何とかならんもんでしょうかね。
→
同意(0)
|
twitter
|
Facebook
発言
評価:
★★★
素晴らしい!!
★★
良い!
★
まあまあ
コメントのみ
お名前:
→ユーザー登録
→発言を
修正・非表示
|
移動
→問題発言を
非表示
ページ上部に移動
this frame prevents back forward cache