この曲を聴け!
BOYS IN HEAT (1989年)
MyPage

BOYS IN HEAT
モバイル向きページ 
解説 - BOYS IN HEAT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GEORGE ★★ (2005-05-14 00:27:00)

89年の2nd。
1stからグッとスケール感がアップしてます。
王道アメリカンハードロックンロール。
前作では少し耳障りだった金切り声ヴォーカルも聴かせ方を練ったのか堂に入っていてかっこいい。
曲毎のメリハリもしっかりとして最後まで飽きがきません。
それにしても全然売れなかったなー。質は高かったのに。
ど真ん中すぎたのがいかんかったのだろうな。




2. HRCSapporo ★★ (2006-06-26 15:22:00)

大好きでしたー、このアルバム。当時の超ヘビーローテーションでしたよ。
ただ、この頃は、こういう音のバンドがたくさんありすぎて、
たまたま出会ったから気に入った、
たまたま出会わなかったらしらないまま、ってことがあったでしょうね・・・。



3. cozy_ima ★★ (2006-10-16 23:04:00)

80年代後半、LAメタルが一段落した後で、雨後のたけのこのように
ロックンロール系のロックバンドが数多く登場した。
一種のブームとも言える状況で、ほとんどのリスナーは、同じような
バンドがよくもここまで現れたものだと思っただろう。
しかし同じロックンロール系でも、そのレベルの違いはあまりに大きかった。
ロックンロール系のハードロックバンドの代表格ともいうべき、
70年代後半を席巻した、キッス、エアロ、ヴァンヘイレン、そして
AC/DCを超えるバンドは、ついには登場しなかったし、またその精神性を
正当に受け継ぐバンドも少なかった。
で、このBRITNY FOXは、その数少ない優秀なロックンロール系の
ハードロックバンドの一つである。
身の丈を超えたブルースなどには見向きもせず、CINDERELLAより
ロックンロールに徹しているところが清いと思わせる。




4. ZAPPA ★★ (2007-01-23 00:28:00)

中古で安くゲット出来たので・・・。
で、名前は知ってたけど初めて聴いた感想は、シンデレラのトム・キーファーがRATTを唄うって感じ。ても、個性は薄いかな。
マイナス点は少ないけど、あくまでもLAメタルの範疇で語られるバンドかと。でも確か、LAじゃなかったよね・・・。現役でHPもあるし、HM/HRファンとしては保護しなきゃいけないバンドリストに入っても良いんではないかと。




5. MK-OVERDRIVE ★★ (2018-12-21 19:49:25)

Remember平成元年第X弾! 89年も大詰めの12月にリリースとなった通算3rd、メジャー2ndである。ほぼ前作の路線そのままな中に6.10.とカントリー調のHRを織り交ぜて全13曲という力作になった。引き続きB級ヘアメタルの装いに似合わず基本はあくまでもロックンロールという姿勢は好感度◎。
確かに分かり易く聴き易い。ただ、アルバムの後半になってオリジナルレパートリーの全曲を作っている"DIZZY" DEAN DAVIDSONのセンスに翳りが見て取れる点がマイナスかな。前作ほど売れずチャートでも79位止まり。そしてこの後DEANはバンドを去ってしまう…という結果が全てを物語る。
Girlschoolに比肩するキラーテューンがもう1-2曲欲しかったなァ…メタルバブルの徒花と簡単に片付けるには惜しいバンドだった。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示