この曲を聴け!
TOUR 00>>01 MACABRE(DVD)
MyPage

TOUR 00>>01 MACABRE(DVD)
モバイル向きページ 
解説 - TOUR 00>>01 MACABRE(DVD)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2005-05-16 22:17:00)

2001年発表の、ライブドキュメンタリーDVD。
「MACABRE」ツアー時の様子が収録されています。
このDVDはドキュメンタリーという事で、楽曲単位でライブの映像を収録しているのは
僅か(殆どがブツ切り)なので、やはり彼等の普段の様子が見たいファン向けでしょうか…
メイク、移動の様子や、メンバー同士が雑談する様子なんかも収録されてますし。
私的には、こういうアーティストの素顔が見れる作品は好きなので、かなり楽しめました。
このDVDには何曲かライブの映像も入っていますが、その中でも壮絶なのは「ザクロ」です。
ギターソロ部分からラストまでが収録されているんですが、この曲での京さんの表現力、
もう異常としか思えません…ほんとに泣き叫びながら歌ってるように見えますからね…
ラストの繰り返し部分が少しカットされているのは、ちょっと惜しい気がしますが、
この映像を見て、「ザクロ」という曲に対する思い入れは更に深くなりました。
ライブ終了後一段落して、メンバーから「和田アキ子みたいだった」とか言われてますが(笑)
おまけとしてライブ中のNG集が入ってますが、これがかなり笑えます。
特に「太陽の碧」で間奏に行くべき所を、間違ってサビを歌って苦笑する所は最高(笑)
本人は結構恥ずかしいんでしょうけど、悪いけど笑いが込み上げてきてしまいます。




2. kamito ★★ (2005-06-14 21:28:00)

太陽の碧のミステイクは、京さんだって思い入れのある曲だろうし、内心凄く悔しかっただろうなあ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示