この曲を聴け!
THE INQUISITION (2005年)
MyPage

THE INQUISITION
モバイル向きページ 
解説 - THE INQUISITION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. hy ★★ (2005-05-28 13:32:00)

アルバム全体を通して一枚目・二枚目の様なスピード感が後退し、
音の厚みが増した感じの仕上がりになってます。
レベルは相変わらず、このジャンルが好きな人にとっては高いですよ。
ジャケもSONATA ARCTICAなどを担当している方が描いてますし、
いろんな所でレベルアップしているんですが、
個人的にはもう少しがんばってほしかったとこですな。贅沢かも(笑)
メロディー的には全く問題ないです!特にギターラインかっちょよすぎ!!
たまに、どこかで聴いたような…っていうのは、まぁご愛嬌で(笑)



2. メロメロ22 ★★ (2005-05-30 01:10:00)

2ndより激メロ度減ったがまだ許容範囲。特に目立った曲はないが全体的に聴けるところがこのバンドの良いところだと思います。この調子で頑張ってほしいです。



3. ガサイレゴロウ ★★ (2005-07-09 18:08:00)

疾走感が減った代わりに、益々クッサクサなったと思う。
ギターリフなんかも、けっこう上達した感じがする。
個人的には、1stの激メロ具合を引き継いでいってもらいたいが、今作は良い出来具合なので、この路線を保って頑張っていって欲しいと思う。



4. KHR ★★ (2005-08-13 16:01:00)

ハマリそう…アクセンスターに。
実はあんまり詳しくないんですけど。
1stはパッとしなかったし。
この3rdを聞いて、アリかな、と思った。
2ndの評判いいから聞いて見ようかな~
メロディックパワー/スピードメタルは大好き。
でもキラキラ、クサクサは嫌い。
なんて言ってたのに~(汗)
ドイツ以外のバンドにハマるなんて~!
ツボったよアクセンスター!
私のような北欧メロスピイマイチな人に聞いてほしい。
世界が変わるから!
アクセンスター聞いてからソナタ系が聞けるようになったよ~
意見って言うか、感想だけど(笑)


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示