この曲を聴け!
SOUP (1995年)
MyPage

SOUP
モバイル向きページ 
解説 - SOUP
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2005-06-11 02:01:00)

'95年発表。2ndアルバム。
どうなのだろう。本作は1stほど売れていないのではないだろうか。
しかし私は、「聴けば気分はニュー・オリンズ」な本作がしみじみと好きだ。
Voのシャノンのエキセントリックな面もしっかりこの「スープ」の隠し味になっているし。
1stに較べると地味な印象を受けるかもしれないが、完成度は高いと思う。1stが気に入った人はトライしてみたら良い。1stとはまた違う感じで、ますますHRっぽくなくなっているような気がするが、その音楽は本物だ。




2. noiseism ★★ (2005-08-27 04:46:00)



3. 追憶の日々 ★★ (2006-04-05 22:27:00)

つくづくジャンル分けが難しかったバンドじゃないかなーと改めてアルバムを聴いて思いました。ほかのバンドと比較するのは不毛なこと
かもしれないんだけど、自分の場合連想するのはジェーンズ・アディクション(シャノンの声質とかファンキーなギターリフとかから)。
でも、それほどファンキーやアーティーさが前面に出ているわけでもなくて、アメリカンロックとしての土臭さだったり、
またリフの展開のしっかりとしたハードロックだったり。それでも「オーセンティックなロック」としてくくってしまうにはあまりにも多彩で個性的だし…
…ともかく根っこはしっかりとしたロックでありながら、多彩な展開があって飽きさせない良いアルバムです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示