この曲を聴け!
EVOLUTION PURGATORY (2004年)
MyPage

EVOLUTION PURGATORY
モバイル向きページ 
解説 - EVOLUTION PURGATORY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 無の英雄 ★★ (2005-06-15 00:53:00)

スウェーデン出身の4人組メロディックパワーメタラーの1st
かかれてないことに気付きカキコします!!
「ヤングメタルゴッド」選手権で見事準優勝に輝いただけあってなかなかのものをもってます
一言でいうなら初期BLIND GUARDIANの後継者です。彼らの3rdや4th好きな人はたまらないでしょうし、ブラガの新作といっても分らない人は信じてしまうくらいいい意味でも悪い意味でも似ています!!
まずVoですがめちゃめちゃハンズィに似てます。彼が好きな人は違和感無くこのバンドにはまることが出来るとおもいます。Gも兼用してて腕前もかなりのものだと思います
ツインのGも聞かせどころが多く素直にかっこいいといえるものがあります
肝心の曲ですが、疾走ありパワフルありアップテンポあり、そのなかにスパイスとしてファンタジックさが混ざっています。つまり3rdや4thのころのブラガそのものです。ただこちらの方が純粋なメロディックパワー路線だと思います。
メロパワや漢メタル好きな人にはもってこいです!!まさにヒロイックな戦艦の船出を思わせる新星の登場です!!①の疾走からKOまちがいないです




2. RB26 ★★ (2005-10-04 13:15:00)

ブラガ系のメロパワバンドの日本デビュー作(多分2ndだと思います)。
とにかく前作同様ブラガ系の疾走感溢れる曲が多いです。
個人的には前作のTHE HUNTERの方が好きですがこちらもなかなか良いできだと思います。
それにしても知名度低いですね。
そういえばYOUNG METAL GODSというコンテストは23歳以下のレコード契約のないバンド限定らしいのですが、このバンドはすでにデビュー済みです。
契約がなくなれば出場できるということなのでしょうか(1st時契約していた会社は倒産したらしい)?




3. ヤング・ラジオ ★★ (2007-07-07 19:11:00)

とにかくブラガに似ている。~的という表現は、決してマイナスだけではない。僕はブラガに似ている点が、このバンドの良さだと思っている。
楽曲の出来にはバラツキがあるが、オオッとうなるフレーズも楽曲によっては出てきたりする。では、ブラガと比較してどこがマイナスかと言えば、楽曲の面白さである。
疾走するナンバーも多いが、得てして印象に残りにくい。楽曲の出来が、本家には及ばないのである。こういったバンドは、とにかくサビだけでも大胆にキャッチーにすべきである。
僕は全ての作品を持っているが、それはこのバンドに賭ける期待感が大きいからである。
もしかしたら.........という期待感は、抱かせるバンドではある。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示