この曲を聴け!
STANDING ON THE SHOULDER OF GIANTS (2000年)
MyPage

STANDING ON THE SHOULDER OF GIANTS
モバイル向きページ 
解説 - STANDING ON THE SHOULDER OF GIANTS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ERORIN ★★ (2005-06-18 16:18:00)

4thアルバム。
ノエルの書く曲はややマンネリ気味、ネタ切れ感はあるものの後半も意外に聴き応え十分だし、個人的には十分評価できるアルバム。
それに、初めてノエル以外の曲(リアム作が1曲)が収録された事でも意義のあるアルバムだと思うのです。
アルバムジャケットは一番好きだったりする。。




2. 270 ★★ (2006-02-27 23:06:00)

これ良いと思うけど…世間的にはオアシス中ダントツの駄作扱い。
これが嫌いだと思う人にはこれ以降も理解しがたいかも。



3. Beck's Cafe ★★ (2006-11-27 19:23:00)

この頃の彼らの状況を物語るかのような、メランコリーな曲、
とくにSunday Morning CallとWhere Did it Go Wrong??
を聞いたときは、思わず涙してしまいました。。一般的にはあまり人気がないですが、
ファンの間ではそんなに評価は低くなく、楽曲の質自体は落ちてないし、全体の方向性はとてもまとまっていて、初めてリアムが作曲!!(どことなくノエルとは違うセンスを感じさせる)していて、個人的には隠れた名盤です!!



4. N男 ★★ (2010-06-13 12:56:00)

2000年発表の4th Album。
前作の酷評が後を引いているのか、あまり良い評価をされないアルバム。
それまでに比べて、サウンドが開放的に、明るくなった感じがします。(ジャケの影響?)
前作より統一感があって聴きやすいといえば聴きやすい。
つかみ自体は決して良いものではないけど、こういうのスルメ盤っていうんじゃないだろうか?
聴けば聴くほど味が出るアルバム。
後半は実は名曲揃い。
オススメは②、⑥、⑦、⑧、⑩です。
85点。




5. 名無しと名乗るもの ★★★ (2012-03-27 20:15:49)

第一印象で決められないアルバム



6. 帰ってきたクーカイ ★★ (2014-07-05 17:36:43)

 正直なところ発表当時、妹が購入してきたのを(ちょろっと)聴かせてもらって、“自分で買って聴くことはないな”と思ったので、この一枚だけ持っていなかった。
 だが、先日某B〇ok off(伏せてませんね)に行ったら、500円コーナーに4枚も並んでいるのを見つけてしまった。まるで雨に濡れて弱っている仔犬と目が合ってしまったような気がしたので、最も状態が良さそうなものを選んで(日に焼けてない。綺麗。帯っていうか、あの紙の札がついている)買った。
 これが意外と良い。
 少なくとも3rdアルバムより一本芯が通っている、聴き応えのあるアルバムだったことを、今更ながらに確認した。
 もっとちゃんと聴いておけば良かったですね。
 良い作品です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示