この曲を聴け!
CONCLUSION OF MY BABYLON “THE REVENGE"
MyPage

CONCLUSION OF MY BABYLON “THE REVENGE"
モバイル向きページ 
解説 - CONCLUSION OF MY BABYLON “THE REVENGE"
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. dave rodgers ★★ (2005-06-27 22:50:00)

2001年4月28日発売。
2000年8月から約3ヵ月間行われた約50本にも及ぶロングツアー“Welcome To My Babylon"、その追加公演として行われた初のワンマン・アリーナ公演、大阪城ホール
でのファイナルギグの模様を収録したもの。
本当にこの作品には思い入れが強い。あの一夜の白熱したライヴの模様は今でも新鮮
に残ってる。sadsがリリースしたライヴDVDでは、「13 TOUR」のも素晴らしいが、やっぱり本当に忘れられないのはこの作品と、「Document Of Welcome To My Babylon - THE INTRODUCTION」かな。この頃の清春のリリック、本気で受け止めようとするファンとの一体感は感動的だった。特にsads史上最大の支持を得たシングル「忘却の空」はまさにその瞬間にも思えた。他にも「BABYLON」中心にセットリストが組まれていて、これまでの活動ではお目に掛かれなかった、一味違うムーディな、より一層怪しげな空間を演出、相変わらずファンを沸かせるスリリングなパフォーマンスは黒夢譲りとばかりに健在。
狂いっぷりはそのままに、「BABYLON」の色彩に拘った演出が随所で施されているといった感じ。
最も、決して万人に評価されるような歌唱の持ち主ではないにしろ、ましてや普遍的に見ればあの声質は生理的に受け付けないと言う人がいるのも当たり前かと思われる。
しかし、言ってしまえば声質の「好き嫌い」歌の「上手い下手」の域を超越している。
完全に自分の世界観に浸り、それを貫く清春の個性的な歌あってこそであり、それが聴き手を最高に酔わせてくれる魅力だと思うし。「よしよし、よくやった」なんてファンに頭を撫でられて満腹で「次はどーすればいいんですか?」なんて臆病なバンドがいたら見習わせたい。常に自分の中の先端を走ってるのが清春、比にならないな。
とにかくファンはもちろん、これから触れてみようという人がいたらsads狂になりうる
でしょう。なかなか密度の高い作品だと思いますよ。
オススメしときます。必見!!
てか、趣旨が違ってましたね‥。。




2. 松戸帆船 ★★ (2005-07-03 23:01:00)

思えば俺がSADSにはまったのはこのDVDを観たからなんだよな。
前半で見せた「Babylon」の世界からアンコールのあの狂喜の盛り上がりぶり。
あそこにSADSの本質を見た気がするし、実際ライブでそれを体感することも出来た。
「REVENGE」のタイトルの意味は、この年9月のゼップ大坂でのライブにおいて
一部の観客の態度があまりに劣悪だったため、清春が怒ってしまったことに端を発する。
ファンには「清春に『大坂最高』と言って貰いたい」という思いがあった。
だから彼らは大坂城ホールという大舞台で「リベンジ」しなければならなかったのだ。
この後牟田昌広が脱退したため結果的にこのメンバーでは最後のライブでもある。
当時のツアーの雰囲気は十分に味わうことが出来るので、「Babylon」が好きな人は必見。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示