この曲を聴け!
WHERE ARE THEY NOW
MyPage

WHERE ARE THEY NOW
モバイル向きページ 
解説 - WHERE ARE THEY NOW
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 1210mush ★★ (2005-06-29 20:42:00)

Where Are They Nowのシングル版という事でいいのでしょうかね?ミニアルバムかな?
リッチー加入後の、Daddy,Take Cover, 60mindが聴けます。
が、練習不足??単純にバンドとしてのリハ不足のような気がしますが。
Deep Cutsでのコッツェンの新録も結構好きな私ですが少々ツラいかな。
ただポールのようにタッピングを使わず弾く60mindは結構聴き応えアリかも。
インタビューでタッピングでは弾けないんだ、みたいな事言っていた記憶がありますね。
Where Are they nowのコメントを忘れてましたが、
これはとてもいい曲だと思いますね。
バラードというとポール時代の名曲が頭に浮かびますが、
それに全く劣らない、むしろMr.Bigの歴史で考えてもトップクラスの出来だと思います。
こちらはコーラスが非常に綺麗。こういうコーラス好きですね。
ヘヴィなギターもカッコいいです。
ただこの曲聞きたいなら他のアルバムでいいという…。
安く売っていたら…。




2. andi ★★ (2005-07-13 20:23:00)

Where Are they nowはとってもいいバラードだと思いますしすごくすきです!!
でもこんなことを書くのは少し嫌ですが、やはりりっちーよりもポールのほうがウマいと思います。やはり本当にうまいギタリストはスタジオでのギターをベースにライブでもソレと同じクオリティ、もしくはそれ以上のクオリティで演奏できるプレイヤーだと思います。その点ポールはライブでもとてもすばらしいギターをきかせてくれますし、これはJUDAS PRIESTやDEEP PURPLE,VAN HALENなどにも当てはまるでしょう。やはりライブで演奏がショボくなったりコーラスがおろそかになるのはとても醜いことだとおもいます。もちろんりっちーが下手だといっているのではありませんよ!!少しきつい言い方になったのを許してください。もちろん好きな曲も何曲かありますし、彼のブルージーなフィーリングはとてもいいと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示