この曲を聴け!
新種創造
MyPage

新種創造
モバイル向きページ 
解説 - 新種創造
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. KHR ★★ (2005-07-01 14:21:00)

4曲入り。
アートワークはベースの「明太子の星☆きやっち」さん。
センスいいです。と言ってもやはり好みによるのでしょうが…
1曲目はタイトルトラック「新種創造」。「頭にいかずちを食らえー!」
の歌詞は何より印象的です。いろいろなリフが出てくるのですが、
とってつけたようなものはなく、どれもかっこいいです。
こういうクオリティの高い楽曲を普通に作ってしまう豚骨安藤さんスゴイです。
2曲目は個人的に大好きな曲です。まだジャーマンしか聞かなかった私が
初めてライヴハウスでBATTERYを見たとき、思わず釘付けになった曲がこれでした。
スラッシュくさい曲ではないです。ギターソロはすべてよい。
数ある名曲の中でも、心を捉えて離さない名曲です。
3曲目は、静かな感じで始まり、歌詞も切ない曲です。
バラードではないです。豚骨安藤さんの歌詞は、切ない曲でも何か
必要以上にカッコつけすぎない、女々しくないのがいいですね。
4曲目はおなじみナンバーですね~。BATTERYのセンスが凝縮された感じです。
歌詞もウケを狙って書けるような歌詞ではありません。
ライヴで聞くのとはまた違います。ただの煽り曲ではない。
ギターソロなんか芸術を感じます。この曲も構成が素晴らしい。
それではご一緒に…仏像!銅像!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示