この曲を聴け!
FAITH DIVIDES US - DEATH UNITES US
MyPage

FAITH DIVIDES US - DEATH UNITES US
モバイル向きページ 
解説 - FAITH DIVIDES US - DEATH UNITES US
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 寝坊メタル ★★★ (2009-09-24 21:11:44)

本作のタイトルトラックで、先行公開されPVもあるため、この曲だけ先にレビュー。
胸を引き裂くようなヘヴィサウンドに、彼ららしいメロディが乗って、ただひたすらに心が痛くなる曲です。
こういったヘヴィなサビメロを書かせたら彼らは天才ですね。
こんな曲をタイトルトラックに持ってくるんだから相当ヘヴィな作品になりそうです。




2. ★★★ (2014-04-05 01:45:40)

個人的に最近はデス/ブラック系に傾倒していたため、In Requiem以降パラロスはあんまり熱心に聴いてませんでしたが、
久しぶりに聴くパラロスはなんだか懐かしくて、古巣に帰った気分です。

この曲はいい。
タイトルを訳すと「信仰がふたりを分かち、死がふたりを結ぶ」。
結婚式のときに言う「死がふたりを分かつまで」の・・・何て言うんでしたかねこういうの。対する言葉みたいなやつ。
サビのメロディが飛びぬけて良いです。
音なんてドレミファソラシドと半音しかないのに、その理論上有限の組み合わせの中でこんなにキャッチーで印象的、かつ初出のメロディが作れる人(たぶんGreg)は、いったいどういうセンスをしているのでしょう。

なのにキャッチーかつ素晴らしいメロディは無限と言えるほど生まれてくるから困る。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示