この曲を聴け!
CRESCENT (2003年)
MyPage

CRESCENT
モバイル向きページ 
解説 - CRESCENT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 ★★ (2005-07-10 15:55:00)

2003年発表の4th Album。
MOONの歌詞カードも入ってます。(コンセプト上、前作にはあえて載せなかったらしいので)
3rdとのつながりも深いが、サウンド的にはかなり異質です。
まず、オープニングからギターの重さにビックリします。
これはかなりガチな重さです、Gacktなりにモダンヘヴィ路線を貫いている作品です。
シングル曲にも妙な派手さが無かったお陰で、アルバムとしてのまとまりは過去最高レヴェル。
ヘヴィネスとダークネスをものにしきれてないような曲もあるが、曲の配置がマニアックなところが面白い。
おそらく、彼の作品の中では一番初心者お断りな作品だろう。
自分は5thを聴いてからこれを聴いたんですが、やっぱこういう高音質なロックを彼には続けてもらいたい。
オススメは②、③、⑧、⑨、⑪です。


87点。




2. 上野田吾作 ★★ (2005-10-09 01:07:00)

MOONを先に買ってなかったもんで、歌詞カードにはびっくり



3. ★★ (2007-01-14 10:30:00)

2003年に発売された、Gacktの4枚目のアルバム。今作の歌詞カードに加え、前作MOONで封入されていなかった歌詞カードが入っている。
内容のほうであるが、一定以上の良質なメロディーの曲が詰まっていることにはいるのだが、
なにぶんアルバムの多くをスローテンポの曲が占め、序盤から中盤に配置されているので結構疲れる。Gacktのバラードが好きな方はそんなにしんどいと思わないかも知れないけど…
個人的には8曲目"White Eyes"以降の最終曲までの怒涛の流れにやられる。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示