この曲を聴け!
ORGANIC (2005年)
MyPage

ORGANIC
モバイル向きページ 
解説 - ORGANIC
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 膝に爆弾 ★★ (2005-07-21 22:20:00)

発売日の今日、早速買ってきました。様々な場面で述べられてるけど、「技」が「楽」や「味」に変わった、というコメントが間違いではないことが再確認できました。まだ2周目だから詳細はこれからだけど、全体的に完成度は更に増した気がします。本当に曲のつくり方というか、音楽というツールを駆使しての楽しませ方、表現方法は抜群だと思います。皆無と言ってもいいほどの認知度の低さを、今作からでも挽回できたらなと、常々考える毎日です。。。



2. 名無しあにあに ★★ (2005-09-05 17:45:00)

Apptizerの様にはっちゃけた音は減り、Gゴリゴリですが、それでも凄く楽しめました。
きちがいと言われそうなフレーズは相変わらずですし。
同じ事をまたやっても面白くないからというのもあるのかなあ、と想像してみる。
お財布事情でCD屋での試聴しかしてないのでたいしたことは言えませんが;
BOB KATSIONIS以来ですかね、このGはやばいと思ったのは。
Gばかり褒めてきましたがVoも凄いですよー。ロック向きでかっこいいのです。
そんなわけで皆是非一度聞いてください。HMerもHRerも楽しめると思いますので。
追記
我慢できずに買いました。ついでに前作MOVEも。
最近良く聴くこともある所為なのか、曲の作り方が少し変ったのか
まだ私には良く分かりません。ただ今までのCDに比べて格段に歌い易いです。
大音量で流しながら一緒に叫ぶ毎日です。
他のロックも好きなのですけれどこのギターワークを聞いたら最後
生半可なものでは満足できない、諸刃の剣?



3. 帰ってきた男 ★★ (2006-12-17 00:32:00)

特別に大きな変化は無いが、
ヴォーカリストでもあったベーシストによるコーラスのフィーチャー具合
がグッと上がり、ライト層への間口もだいぶ広くなった印象。
(メロディの良さは昔からなのだが。)
まあマティアスのボーカルだけでも充分に酔わせることが出来るとも思う
けれども。
バンドとしても緊密さは増すばかりで、早く大きなマーケットに認められて欲しい。
(特に、日本)




4. オリンピア ★★★ (2014-01-24 01:00:59)

これは素晴らしいですね。

歴史的名盤というような凄みはない変わり、
ぶっちぎりでその年のベストセラーになるような
”質の高い”見事な出来栄え。


バンドとしても
スーパーサイヤ人から
スーパーサイヤ人2に成るみたいな、
”良さはそのまま、強度倍増”の進化。


メンバーによるコーラスもあってか
メロディの輪郭が今まで以上にクッキリして、

1曲目のような変則的なリズムを用いても
ナチュラルに聴ける。

(ことロックの世界で)
これが売れずして何がヒットだ、
そんな気分にもなってくる、そんな一枚。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示