この曲を聴け!
WSZYSTKIE ODCIENIE SZAROśCI (2000年)
MyPage

WSZYSTKIE ODCIENIE SZAROśCI
モバイル向きページ 
解説 - WSZYSTKIE ODCIENIE SZAROśCI
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2008-02-12 19:11:00)

2000年発表の4thアルバム。

NOKTURNAL MORTUMがペイガン/フォーク要素を3~4割、メタル要素を6~7割位の配分だとしたら、このバンドはペイガン/フォークとメタルの割合が9:1位でしょうか。それくらいメタルから乖離した、アンビエント色の強い音楽性だと思います。曲によってはエレキギターが入ってすらいなかったりしますし。

浮かんでくる情景は、成仏しきれない民族の亡霊が寄り集まってなにかの儀式をしているようなムードがありかなり不気味。メタリックなパートもあるにはあるんですが…ストレートにフォーキーなクサメロを聴かせるメタルにはもちろんならず、霊障とでも表現したくなるような雰囲気があるため、KORPKLAANI辺りのファンよりはむしろEARTHの「HEX」辺りの暗黒系の音がツボにはまる人にお勧めできそう。

悲鳴のSEとかも入ってる部分がありますが、何を表しているのか読みきれないのがまた怖いんですよね…儀式の生贄かなんかでしょうか。このバンドの音楽性は本当の意味で「異教的」ですね…。異なる文化の深淵を覗いてみたい方にお勧めです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示