この曲を聴け!
CORRUPT MINDS
MyPage

CORRUPT MINDS
モバイル向きページ 
解説 - CORRUPT MINDS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. noiseism ★★ (2005-09-05 20:35:00)

ブルックフィールド出身のスラッシュメタルバンドの1st。
演奏能力は申し分なく中々テクニカルな、あの頃らしいスラッシュメタルをやっている。
取り立ててどうこうってほどの音ではないのだが、かなり独特のものは持っているし、なんとなく若さに任せたようなサウンドは微笑ましい。
平均年齢が17歳というのも、なるほど頷ける。重度のマニアな方は探してみては如何か。




2. 火薬バカ一代 ★★ (2008-02-10 21:59:00)

Dsのジェイソン・ムーニーが中心となって'86年に結成。メンバー全員が同じ高校に通うティーン・エイジャーという事も
話題となって、嘘か誠か、発売一週間で1万枚を売り上げたという、ウィスコンシン州はミルウォーキー郡、
ブルックフィールド出身の4人組スラッシュ・メタル・バンドが、'90年にROADRUNNNER RECORDSから発表した1stアルバム。
高校時代に作り上げた楽曲を元に制作されたという本作、確かなテクニックに支えられ、急かされるような切迫感に
満ち溢れた疾走感と、上擦り気味のシャウトを吐き出すVoのノリはハードコア・チックだが、②を筆頭に、躍動する縦ノリの
リズムを聴いていると、ANTHRAXの姿もチラつく。例えて言うなら、倍速化したANTHRAXから正統派メタル分を薄めた感じ?
とは言え、初期スラッシュやハードコア同様、IRON MAIDENやBLACK SABBATHといったバンドも愛聴していたとメンバーが
語る通り、正統派HMからの影響も確実に作品に影を落としていて、曲によってはGソロが結構メロディックだったりするし、
何より極めつけは、ドラマティックと表現しても差し支えないであろう、ツインGのハーモニー・プレイを聴く事が出来る
⑥。個人的には、この1曲を聴くためだけでもアルバムを買う価値がある!と断言させて頂きたい。
最近、嬉しい事にMETAL MINDからデジタル・リマスター盤が再発されましたので、この機会に是非。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示