この曲を聴け!
INTO THE ENCHANTED CHAMBER (2005年)
MyPage

INTO THE ENCHANTED CHAMBER
モバイル向きページ 
解説 - INTO THE ENCHANTED CHAMBER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 無の英雄 ★★ (2005-09-07 14:22:00)

一言でいうなら北欧クサメタル ジャーマンメロディックパワーメタル
声もちょっとがらがら系の声で若干カイハンセンを思わせる部分もある。
基本的に疾走主体でその手の音楽が好きなかたにはもってこいだとおもう。
4人組だがキーボードもはいってるし、なかなか楽曲もいい
ただ、激烈的なギターソロや官能的な楽器バトルはない
どちらかと全ての楽器において楽曲の雰囲気を奥深くするためのソロになっている
言い方を変えるなら間奏にちかいかもしれない。
以上の点さえきにならないのなら叙情メロディーあり、明快さありなので
メロパワ好きのかたにはなかなかの逸品のはずである




2. メタルン ★★ (2005-10-22 09:46:00)

けっこう良いと思います。
とびきり良いギターソロがあるわけではなく、またVoもしょぼめ。
だけどそれを補う北欧特有の透き通ったクサいメロが良いです。
ドリームテイルやスカイラークなんかを好んで聴く人には問題ないと思います。
新人(キャリアは長いようですが)にしては合格点でしょ。




3. NIKO ROCKO ★★ (2007-09-29 19:18:00)

曲タイトルだけで購入を決めたアルバムで、正直少々出来が悪くてもいいやとか思ってました。
ギター・ヴォーカルなどに特筆するほどのすごさは感じませんが、メロディがそれを補っている感じです。
前身のTRAPPEDを含めて10年のキャリアは伊達ではないですね。



4. eme ★★ (2008-10-25 03:58:00)

上記にあるように特別何かがいいというわけではない。
しかし、しかしこの完成感と安定感は何だ!?
CD通して聴いていて無駄な間が無い、飽きがこない。
ボーカルの声は聴きやすく適度なコーラスも入る。
メロディはかなりクサいですが、胸焼けしないよう作ってある
ところに敬意をはらいたいですね。
個人的にはライブがあれば行きたいと思う系です。



5. Arsenal / Gunners ★★★ (2010-11-26 11:01:02)

シンフォニックメタル&メロディックパワーメタルバンド。1st

スタイルは北欧系のメロパワにストリングス系のシンセを取り入れシンフォニックに展開するもので、
巷ではへヴンリーの2ndと3rdの中間とよく言われているが、、、、、、そんな感じかな。

キラーまではいかないけど、その分捨て曲も無いアルバムで、よく後半だれるという評判を聞くが俺はそうは感じませんでした。
メロパワはイマイチ、と感じている人に聴いてもらいたいアルバム。。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示