この曲を聴け!
BLOOD FARMERS (1995年)
MyPage

BLOOD FARMERS
モバイル向きページ 
解説 - BLOOD FARMERS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. イヌスケ ★★ (2005-09-19 12:31:00)

"血まみれ農夫"BLOOD FARMERSの1st(1995年)。
ドゥーム専門レーベルHELLHOUNDからリリースされた唯一の作品。
ジャケットのおじさんの目がイッちゃってます。
かなりホラー映画に傾倒していたバンドですが、本作はSEVENCHURCHの1stと並ぶドゥームメタルの陰の傑作です。
センスの良いリフによる病的なまでに重苦しい曲が素晴らしい。
ギターがこの手の音では珍しいコードを使ったり、安易なワイノ声に逃げないヴォーカルの声質もツボ。
裏ジャケのおばさんゾンビ4人組(お昼寝中)がなんか可愛い。
最近デモ音源がCD化されたが、そちらも必聴。




2. sleeper ★★ (2006-01-19 22:30:00)

アートワークのせいかもしれませんが、殺人現場の実況中継した記録映画のサントラとでも言いましょうか、悪質で陰惨な、死臭漂う激重作品。ドゥームロック屈指の名盤だと個人的には思ってます。すばらしいリフと重たいリズムに脳が蹂躙されます。



3. 極太うどん野郎 ★★★ (2012-05-29 03:08:07)

これぞドゥームという音で、レトロなロック臭もある。
終始ドロドロしているわけではなく、リズムチェンジしたりグルーヴィなパートをぶち込んだりしていてかなり聴かせる。
ブンブン鳴るベースと奇声を発するかのようなギター、雰囲気出しまくりの音質は褒めるしかない。

ジャケの農夫さんに見つめられたら買わざるを得ない一枚。




4. 失恋船長 ★★★ (2014-08-25 13:47:01)

個人的にはあんまり得意ではないジャンルなんですが、贔屓にしているCDショップに並んでいるジャケットに魅入られ思わず購入なんですが、所謂、ドロドロとしたディストーションが掛かった引きずるようにヘヴィなリフワーク、単純な4拍子であっても独特のグルーブが、なんとも言えない捩じれと歪みを生み出し酔いどれ感もハンパなく聴き手を危険ドラックな世界へと誘い、音像的にも相当なトリップ感があり中毒性の高いサウンドに魅入られます。イイじゃないのホラーテイスト満載の血まみれドゥームサウンド(カタカナ&日本語のレトロな帯びたたきも良かったね)単に古い音楽をなぞるだけではないDEEPな音にクラクラ酔わされます。4、5年前に衝動買いしたアルバムだったんですが、思いのほか、この手のスタイルに耐性ができており、以降かなりの勢いでハマり買い漁る事になりました。その中でも今作は陰湿でサイケな雰囲気と暴力性、その中にある密度の高い緊張感溢れる名演の数々はドゥームロックというジャンルの中でも最高峰に位置していると言っても過言ではないでしょう。個人的にもY.G.Bのギターソロやバンドの真骨頂とも言える狂気が吹き荒れるカルトなホラーサウンドが展開されるGeneral Urko / I Drink Your Blood はたまらんですよ


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示