この曲を聴け!
NIGHTFALL
MyPage

NIGHTFALL
モバイル向きページ 
解説 - NIGHTFALL

ギリシャで結成されたダークメタルバンド。
1991年にアテネでエフティミス・カラディマスを中心に結成された。
同郷のRotting Christ,Septicfleshと並んで、同国を代表するメタルバンドの一つ。

ドゥーム/ゴシック/デス/ブラックといったダークなメタルの要素に加えて、
いかにもなギリシア独特のメロディを取り入れた独特のメタルを展開する。

フランスの変態レーベル、Holy Recordsの第一号アーティストであるが、
メンバーは流動的で、2005年にはエフティミス以外のメンバーが全て脱退してしまい、
公式のアナウンスはなかったものの事実上の解散に至ってしまった。
しかし、新たなメンバーを迎え入れたNightfallは2009年頃に再始動。
新たにMetal Blade Recordsと契約し、2010年に「Astron Black And The Thirty Tyrants」をリリースした。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 寝坊メタル ★★ (2010-07-29 18:14:00)

Rotting Christ, Septicfleshと同じくギリシャを代表するバンド。
・・・なんですが、今まで登録されてなかったのが驚きです。
音楽性はゴシックを基礎とし、それにブラック/デスの影響を加え、
さらに正統派/メロデス/シンフォニックなど色々混ざってる感じで一言で言えませんが、
やはり独特のメロディが冴えるバンドです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示