この曲を聴け!
MODERN LIFE IS RUBBISH (1993年)
MyPage

MODERN LIFE IS RUBBISH
モバイル向きページ 
解説 - MODERN LIFE IS RUBBISH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2005-09-24 23:13:00)

まずはERORINさんに感謝。
追加してくださって有難う御座います。私も書き込みさせてください。
この間、追加しようと思ったら、基準から外れてしまい、どんなバンドも追加出来なくなってしまっていたのでした。
それで、BLURです。
正直なところ、バンドとしてはOASISより好きでした。
過去形なのは、最近の路線が少し好みではないからです。
この2ndは最も好きな作品です。
なによりブリティッシュ・ロックの薫りがプンプンする。
楽曲では1曲目「FOR TOMORROW」、7曲目「CHEMICAL WORLD」が特に好きです。なんて言うか、いい年したおっさんが書くのもどうかとは思いますが、聴くと切なくなります。
他の楽曲も質は高く、似たような曲調のものが多少ありますが、上手く並べられているので飽きずに聴けます。なにより私はその似たような曲調の楽曲達が大好きで・・・。
雑誌の連中等が「ブリット・ポップ」などとカテゴライズしたことは、当時も今も気に入りませんが、このバンドがポップセンスに優れていることは疑いありません。
ハードな楽曲しか受け付けない人には無理に勧めませんが、良いROCKを聴きたい人には大いにお勧めできる傑作アルバムです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示