この曲を聴け!
BUSTIN' DRONIN'
MyPage

BUSTIN' DRONIN'
モバイル向きページ 
解説 - BUSTIN' DRONIN'
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. クーカイ ★★ (2005-09-25 22:30:00)

'98年発表。日本独占発売。
日本独占発売?その経緯はよくわからないのですが、まあ、シングルに収録されていた素材を中心に日本編集盤をつくったということです。
1枚目はリミックス集で、『BLUR』からの楽曲を色んな人たちにリミックスしてもらっています。ウィリアム=オービット、エイドリアン=シャーウッド、モービー、サーストン=ムーア、ジョン=マッケンタイアがリミキサーとして名を連ねていますが、私が知っているのはサーストン(SONIC YOUTH)とモービーだけでした。
基本的には各々の得意な手法で楽曲を料理しているのですが、デジタルグルーヴィーな調理法が主体です。『BLUR』がピンとこなかった人は手を出さない方がよいかも。原曲の変貌具合をいかに楽しむかが主なポイントだからです。
2枚目はピール・エイカーズのスタジオライヴが6曲まとめられていますが、ベースが入ると途端にギターの録音レベルが低下するように聴こえ、あまり質が良くないかもしれません。
結局のところは、BLURのものなら何でも持っていたい、という人が持っていたらよいというアイテムなんだと思います。でも、私は「何でも持っていた」かったのでした(苦笑)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示