この曲を聴け!
REMAGINE (2005年)
MyPage

REMAGINE
モバイル向きページ 
解説 - REMAGINE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HIGASHI ★★ (2005-09-26 23:18:00)

05年発表の4TH。
結果から言うと、高品質であった前作からさらにワンランクステップアップし、NIGHTWISHの“ONCE"に堂々肩を並べる傑作を作り上げてきた!
前半もそれなりにいいんだけど、聴き所は“Free Of Doubt"からラスト“Forever"までの疾風怒濤の名曲群。この昇竜の如き後半だけならば僕は95点以上の評価をする。この手のバンドはともすればソフト路線に走りがちだけど、彼らはさらにHMの真髄に肉薄せん、っと後半畳み掛けてきたところが清々しい。オランダという土壌の凄さには本当に感嘆とさせられる。
いい作品のリリースラッシュが続いているが、余裕が出来たらこれも是非!




2. darkfire ★★ (2005-10-18 10:49:00)

今作では、昨年脱退したランド・ヴァン・ギルス(key)の後任として、ヨースト・ヴァン・デン・ブロークという若手が加入。
今作は従来のシンフォニックさや、フロール・ヤンセン(vo)のソプラノヴォイスの美しさを引き立たせながらも、ギターやヘヴィネスを前に押し出した感じの仕上がりだ。
10曲目の「FACE YOUR DEMONS」は何回か聴いているうちにNIGHTWISHの「WISH I HAD AN ANGEL」を思い浮かべてしまった。フロールの力の入ったヴォーカルが印象的。「あんたの悪魔に直面しなさい」という独特なタイトル・歌詞も魅力の一つ。
11曲目の「NO CONTROL」ではヴォーカルはデスヴォイスとノーマルヴォイスのみで、この曲ではフロールは歌っていない。むしろそこが貴重であり、曲自体もクライマックス的な盛り上がりと疾走を見せる。
バンドの持つあらゆる可能性を広げたように思われる今作だが、アルバムの制作過程でメンバーの1,2名が体調を崩したとか…。大事には至らなかったそうなので、とりあえず一安心。



3. カズチン ★★ (2005-11-20 00:30:00)

前作が結構気に入ってたのでこれもチェックしていたんですが、
ジャケに本人達の写真を使われると購入意欲が失せるのでしばらく見送っていましたが、
いざ手を出してみるとなかなかの好盤で損をしてた気分です。
フロールの声はソプラノ声も良いですが、個人的には低~中音域の声がとても安定してるのがいいですね。
あとHIGASHIさんの仰るとおり後半の畳み掛けが素晴らしいです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示