この曲を聴け!
SEE YOU IN HELL
MyPage

SEE YOU IN HELL
モバイル向きページ 
解説 - SEE YOU IN HELL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2005-09-29 11:30:00)

マヤ文明のピラミッドのてっぺんに骸骨がちょんと乗った、まるで中学生がノートの隅っこに落書きしたようなデザインのジャケットアートが、恐ろしいまでにB級のオーラを醸し出している・・・。
こんなん→http://vibrationsofdoom.com/test/Crossfire2.html
84年の1st。ベルギー出身のパワーメタルバンドですが、当時国内で相当人気があったらしく(ベルギーのメタル事情って、ちょっと想像出来ないなー 汗)、IRON MAIDENの前座をこなした経験もあるようです。
B級の域を脱していないアレンジがチラホラ目に付きますが、スピードを出すとやたら調子良くて「DEMON OF EVIL」「MAGINIFICENT NIGHT」なんかは十分注目に値する佳曲ですし、徹底的にドラマティックな「STARCHILD」はマイナーメタルの名曲と断言しちゃっても誰も怒らないでしょう!多分!
すたぁ~ちゃ~い!!




2. 失恋船長 ★★ (2012-02-12 19:08:09)

ベルギーが生んだパワーメタルバンドの1st
アクセプトのようなストレートな攻撃性を孕んだ直線的なサウンドが魅力です。
若干の野暮ったさや埃っぽさもこの時代ならでは、洗練されていない空気感に当時はまだ見ぬ辺境のHM/HRサウンドに思いを馳せたものです。奇をてらうことないアレンジとリフ主体に築き上げた楽曲は迷うことのないメタル魂をビンビンに感じさせます。適度な重みと疾走感、似たような曲調に工夫を凝らして欲しいと感じる面はありますがタイトな演奏とメタル愛を僕は買います。超B級メタルサウンドだけに初心者に、これを聴けとは言いませんが、僕も3年に一度聴けばいいくらいなのですが、アホなくらい真面目なメタルが聴きたいと思う方にはオススメしますよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示