この曲を聴け!
SECOND ATTACK
MyPage

SECOND ATTACK
モバイル向きページ 
解説 - SECOND ATTACK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. せーら ★★ (2005-09-29 11:54:00)

85年の2nd。ジャケットアートはまたも骸骨ピラミッド・・・。そんなに気に入ったん?
こんなん→http://vibrationsofdoom.com/test/Crossfire.html
前作はB級メタルの代名詞的作品でしたが、こっちはパワーメタルの秀作!!
「このやろぉおお!」とか「母さん飯まだぁああ!?」といった怒りの絶叫がこだまする(気がする)入魂のスピードメタルが次から次へと。熱い!
ミドルテンポになると途端にパワーダウンするのがB級メタルの常ですが、本作は足を引っ張ることなく何とかやってます。
最近1stと一緒の便利な2inCDが出ていた気がするので、興味のある方はそちらをどうぞ。
ジャケットアート眺めてるだけでも楽しいものがありますよこれは。




2. GC8改 ★★ (2005-11-13 18:04:00)

ベルギーのパワーメタルバンドの2nd。
正統派メタルとしての完成度は高く、特に①~④まではスピード、パワーで
押しまくり、聴く者を圧倒させます。
OSTROGOTHやMYSTERYも悪くは無かったが、Voにはこのバンドを
継続させて欲しかった。




3. 失恋船長 ★★★ (2012-02-12 19:19:01)

1985年リリースの2nd
相変わらずの武骨なパワーメタルサウンドを叩きつけてくれます。前作より曲調に表情も見えバンドの進歩をうかがい知れます。畳み掛ける前半のスピード感は見事ですね、彼らが目指す世界観を充分に感じ取れます。ストレートな歌唱も楽曲と真っ向勝負、メタリックなハイトーンを駆使し力強く向き合います。アクセプトなパワフルさと欧州産ならではのメロディアスさを感じさせるアレンジも聴き応え充分、音質や細部にわたるアレンジに拘りを見せてくれたならアルバム単位で聴き易くなると思いますが、どうしても画一的に感じさせるのが彼らの短所のです。泥臭さも味なB級メタルバンドを前にこれ以上の戯言は無用、好みで曲を選びながら単純に楽しめば良いのですからね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示