この曲を聴け!
DREAMS OF DUST
MyPage

DREAMS OF DUST
モバイル向きページ 
解説 - DREAMS OF DUST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタル伝道師 ★★ (2005-09-30 22:52:00)

2ndアルバム。
中古屋で180円で購入(かなりいいのに安すぎ)
1stに続いてこのアルバムも名盤、1stよりも楽曲の幅が広がり
演奏面でも色々と試している印象を受ける。
前作よりもバンドとしてのまとまりが増していて確実に進歩している事がわかる。
ヘヴィサウンドの名盤!




2. J.K.O. ★★ (2006-09-21 12:26:00)

SLYの2ndアルバムです。
前作ほど良いと思える曲が少なく感じてしまいましたね。
今作も悪くはないですが前半部分に良い曲を集めてしまったせいで、後半が退屈な印象を受けてしまいました。
それでもドロップDチューニングを使用した曲やバラードは相変わらず素晴らしいです。
自分はイラスト入りのデジパック仕様のCDを購入しましたが、CDケースはまっ黒なケースでまるでメタリカのブラック・アルバムの様でした。




3. ミョッミピ ★★ (2007-02-26 15:16:00)

2nd。前作よりも少し聴きやすい。
これもヘヴィでカッコいい曲満載。SLYはこれと1stを抑えておけばいいと思う。
「DREAMS OF DUST」、「SHUT UP AND BUY」、「LONER」、「LIGHT AND STONE」、「GUN PLAY」がお薦め。




4. 失恋船長 ★★ (2009-12-08 02:41:00)

時代性を加味した正統派HM/HRバンドの2nd
この四人で活動することを踏まえ前作の流れを踏襲しつつも
今の時代を生き抜く姿に賛否が分かれるでしょうね
高崎晃が気に目覚め!方向性が変わったLOUDNESSを引き継ぐような
スタイルに二井原実先輩の存在を上手く活かし切れていないようにも
感じますが演奏は恐ろしく上手いです。
ヘヴィさに拘る石原のギタープレイも実は気になりますが完成度は素晴らしいです
樋口の鬼気迫るドラミングは言うに及ばずBLIZARDの寺沢のビリーシーンばりの
ベースプレイも聴かせるリズム隊のコンビネーションは聴き所ですよ



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示