この曲を聴け!
DAWN OF ASH (2004年)
MyPage

DAWN OF ASH
モバイル向きページ 
解説 - DAWN OF ASH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カズチン ★★ (2005-10-16 22:43:00)

DISGORGE(US)とBRODEQUINのメンバーによるブルデスバンドの1st。
教会の鐘が鳴り響くイントロから一気にゴリゴリのブルデスが炸裂します。
爆走オンリーではなくUSブルデス系の特徴であるズンズンいってるビートダウンもあり安心して聴けます。
更にこのバンドの売りはなんといっても元DISGORGE(US)のマッティ・ウェイの存在です。
あまりにも強烈過ぎるガテラルに悶絶必死です。




2. SOSO ★★ (2005-10-16 23:22:00)

やっぱりMattiですよね。凄過ぎます
個人的にはもう少しだけ音質が良かったらなぁ。ちと耳が疲れます




3. MAI.K ★★ (2005-10-18 20:03:00)

マッティさんを除く全員がBRODEQUINのメンバーであり、ドラムのジョンさんはほかにFOETOPSYというバンドでも叩いている。あらためて両バンドを聴き比べてみると、どっちがどっちの曲だかまったく区別がつかない。BRODEQUINではベースのジェイミーさんがボーカルもしてるようだが、やっぱマッティさんのほうが若干声量が上か?という程度。本人たちは区別つくのか?なんにしても優秀かつブルータルな人々だ。



4. 高校生deathメタラー ★★ (2005-11-16 19:58:00)

BRODEQUIN+DISGORGEのメンバー、聞いただけで鳥肌ものです。最強メンバーのLITURGYですが何といってもマッティ氏の存在は大きいです。人間に出せるのか疑問に思うほどの超ガテラルボイスこれは聴く価値大有りです。USブルデスらしく爆走だけでなく、ズンズン響くミドルパートもあり単調にならずとても良いです。やや音質が悪いのが気になるところですが、そんなの吹き飛ばすぐらいブルータル!ブルデス好きは必聴です。



5. GOD ★★★ (2007-04-30 15:00:00)

これは酷いですね・・・。(注:褒め言葉)
Matti氏のガテラルはやはり最高ですね。
彼の声にはウットリさせられっぱなしです。(笑)
全体的な内容はほぼBrodequinと同じですが、スラッシュビートは使ってないみたいです。
また、こちらの方がやや緩急がつけてあるように感じます。
リズム隊が凄まじいプレイをしてるだけに、もうちょっと音質はクリアでも良かったのではないかと思います。
ですが、この手が好きな方は損は買ってないでしょう。

追記:2015年にObscure Musickからジャケット違いのリマスター盤が再発されました。
若干音がクリアになってる気がしますが、それでも相変わらずの轟音です。
初期版を持ってない方はリマスター盤から買ったほうがいいかもしれません。
ジャケットは再発後の方が好みです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示