この曲を聴け!
D-Frosted (1997年)
MyPage

D-Frosted
モバイル向きページ 
解説 - D-Frosted
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. けんしょー ★★ (2005-11-02 18:00:00)

HRバンドによるアコースティックライブといえば、真っ先に思いつくのが
TESLAの「FIVE MAN ACOUSTICAL JAM」ですが、この作品もそんな雰囲気。
かなた米国産無国籍ハードロックといった趣に対し、こなた欧州産米国風ハードロックと言った感じか。
両者ともにアットホームな雰囲気で確実な演奏をしてくれるところに叩き上げの実力を思い知ります。
こっちのほうがちょっとオシャレかも?
あっちのほうがちょっと泥臭いから・・・。(両方とも大いなるほめ言葉です、念のため)




2. メタルKEISHOU ★★ (2009-12-19 18:35:00)

未だにオフィシャルライブとして唯一の作品ですね。
ブートまで追いかけるのはしんどいので、唯一持っている彼らのライブ盤ですが、これはこれで楽しめます。やはり、スティーブという屈指のヴォーカリストがいると、強いね。安心して聴いていられます。
でも来日コンサートに3回程参加した自分としては、やはりエレクトリック版のライブ盤も早く出して欲しいぞっと!!




3. ムッチー ★★ (2013-02-22 21:20:00)

3rdアルバム『G.』発表後の、アコースティックライヴを収録した、1997年リリース作品。
1stから3曲、2ndから2曲、3rdから7曲、そして新曲4曲も含む全16曲(日本盤)。
パーカッショニストらゲストミュージシャンも招いて、計8名で行なわれたアンプラグドライヴで、
全編通して、非常にのどかで暖かな時間が流れているのを感じることができます。
スティーヴも言っていますが、アコースティックライヴは、バンドを身近に感じられるのが魅力ですね。
そしてなにより、スティーヴの卓越したヴォーカルがより映えています。
個人的には、「イヤォ!!!」「ホゥ!!!」などのシャウトがたまらなく好きですね~。




4. 名無し (2017-08-13 21:09:45)

今日久しぶりに聴きました。
やっぱスティーブ最高‼


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示