この曲を聴け!
ALL THINGS MUST PASS (1970年)
MyPage

ALL THINGS MUST PASS
モバイル向きページ 
解説 - ALL THINGS MUST PASS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. サト ★★ (2005-11-08 05:37:00)

今までジョージのソロ作品は全く聴いたことがなかったのですが、なんとなく買ってみたら驚きました。めちゃめちゃカッコイイではないですか!レノン=マッカートニーの影に隠れていた才能が爆発したんでしょうか。
曲のクオリティが高いだけでなく、クラプトンのギターもおいしいし、フィル・スペクターもいい仕事してます。
特にアップテンポのWHAT IS LIFEとAWAITING ON YOU ALL、爆走インストPLUG ME INがお気に入りです。



2. 大吉366 ★★ (2006-03-12 19:25:00)

ビートルズ解散後、ジョージ初のソロアルバム。何と当時レコード3枚組(1枚はジャムセッション収録、おまけ扱い)で発表。
レノン&マッカートニーという2人の天才のために、自作を発表する機会を与えられなかったビートルズ時代のうっぷんを晴らすかのようなボリューム。
しかも全米・全英ともにナンバー1という大ヒットで、「解散して1番得したビートルズ」とまで言われるように。
最初聴いたときは正直地味かなぁ、と思ったりしたのですが、鑑賞するうちに自分の耳が腐っていたことに気づきました。
上の方が言っておられるように、クラプトンのギターとスペクターのアレンジは出色。
本当に大作にして名盤だと思う。
個人的にはISN'T IT A PITYが2つのバージョンとも最高かと。



3. ICECLAD RAGE ★★ (2007-02-20 17:30:00)

サトさんも言うように、ジョージの隠れた才能が爆発した1st。
現在では数曲追加したリマスター盤("My Sweet Lord"のニューバージョンなどを収録)が出ているので、
個人的には是非ともそちらを聴いていただきたい。




4. トレース ★★ (2008-01-04 16:13:00)

やっぱり、これ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示