この曲を聴け!
FINAL EXTENSION
MyPage

FINAL EXTENSION
モバイル向きページ 
解説 - FINAL EXTENSION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ★★ (2005-11-15 19:31:00)

2001年に発売された彼らの1stアルバム、"Extension of the Wish"を現ボーカルのDavid Frembergが歌いなおしたアルバム。2004年に発売された。
このボーカル録りなおし版Extension of the Wishは何回か形態を変えて発売された、がいずれも限定盤で数が希少であったため、なかなか手に入れることが出来なかった。
この"Final Extension"はボーカル録りなおし盤の一枚のみで一番最近に発売されたものの、やはり入手は困難であった。
この作品の事情は以上のようなところであるが、作品の内容は先述したとおりボーカルを録りなおしただけ、といえばそんなところである。
ただ、ボーカルメロディーが多少増え、より歌モノらしくなった、という感じである。
DavidはセッションボーカルだったLawrenceに比べると表現力もあり、力量のあるボーカルであることはこの後の作品を聴けばわかることであるが、
個人的には浮遊感あふれるAndromedaの1stアルバムに関して言えばLawrenceの声質・歌いまわしの方が作風にあっていたような気がする。
…好みの問題なので、賛否両論は出そうではあるが…
完全にファン・アイテムである。Andromedaが好きでたまらない!という私のような人間は、入手は困難であるが探してみるのもいいかもしれない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示