この曲を聴け!
SHOWTIME (????年)
MyPage

SHOWTIME
モバイル向きページ 
解説 - SHOWTIME
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 銘菓ひよこ ★★ (2005-11-24 00:08:00)

2005年、ドイツでの最新ライヴです。メンバーはフィル、ピート、レイモンド、ヴィニー、ボーナム、ほんと凄いメンツですよね。ボーナムはちょっと雰囲気変わったな。なんかワイルドになってるし。フィルモグはだいぶ老けてすっかりおじいちゃん、って感じ。で、やっぱ期待するのはヴィニームーアのパフォーマンスなんだけど、FOR THE BANDのプレイに徹しててなるべく過去の曲のイメージを壊さないように大事に弾いますね。圧巻なのはDisc2の弦楽四重奏を従えてのスタジオライヴ。ここでのヴィニーはトーン、プレイ含め完璧、これ観るためだけでも買う価値あります。インタビュー、オフショット、ツアードキュメンタリーなんかにも結構時間割いてあるんで、字幕が無いとちょっとキツいかな。購入予定の方は日本盤待ったほうがいいかも。



2. ライキチ ★★ (2007-12-22 01:46:00)

最初にCDを購入してまして、その後にDVDが出ている事を知り数ヶ月前に購入しました。
目当てはヴィニームーアかな、やっぱり。上手いです。まともなライブ映像ってこれがはじめてでしょうね。もっと若い時になんかライブ映像を見たかったな~。デビュー20年目にしてやっと・・・ですからね~。
ライブでのシルエットがなんかAngraのキコにちょっと似てる。スタジオでのシルエットがリッチーブラックモアにちょっとなんとなく似ています。プレイに関しては時々出てくる凄まじいプレーズに唖然となります。衰えなしといったところ。ただ数曲でいいから1stアルバム並に弾きまくって欲しかったかな。根っからのUFOファンに暖かく迎え入れられているのでしょうか?ちょっと心配な所。
それにしても観客の年齢層が高いこと。はげ頭ばっかりです。客席にスポットライトをあてればキラキラピカピカでしょうね。
フィルモグを見ていると田舎の爺ちゃんを思い出す。この時57歳かフィルモグ。もうすぐ60歳だフィルモグ。
HR/HM勢も数年後には高齢化が深刻になってくるだろうな~。勢いのあまりに歌いながら入れ歯が外れちゃったりするシンガーもでてくるかもね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示