この曲を聴け!
THOSE ONCE LOYAL (2005年)
MyPage

THOSE ONCE LOYAL
モバイル向きページ 
解説 - THOSE ONCE LOYAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2005-12-11 17:37:00)

ジャケが石碑のようなモノトーンになり、若干の不安はあるものの
まじまじとそのデザインを見つめると、その世界観は失われていないことがわかる。
特に電話をかけている戦士と手を挙げている戦士のデザインがステキだ。
しかし、気持ちとしては、アニメ調のジャケにして欲しかった。
音の方は期待通りのB級デスど真ん中ストライク!!
相変わらず似たような曲が満載でありながら、ギターの音が頑なにB級デス王道の渋みを醸し出している。
化石B級デスメタルの宝。




2. GEORGE ★★ (2006-03-09 22:45:00)

おお、何時の間にやら新譜が出てたのですね。
店頭で見つけてびっくりしました。
新機軸などカケラも見当たらない王道ボルトスロワー節!
ブルータルでもメロディアスでもない古風なデスメタル。
ワンパターンな緩急のつけ方も不変です。
そのくせギターリフだけはやたらとツボにはまる。
いやもう何というか聴いててホッとしますね。
Kamikoさんの言うようにジャケに若干の変化が見られますがミリタリー調デザインを貫いているのはさすがです。
リリース直後に発見してたら昨年のベストアルバムに選んだのに…




3. ロージー ★★ (2006-05-17 11:38:00)

老舗デスメタルバンド、突然の新作。↑確かに見つけたときはビックリでした。
名盤?「WAR MASTER」あたりから比べると、ジャケ、内容ともに随分と質感アップ。
しかもこの新作で聴かれるのは、今までのような引き摺り系デスメタルではなく、決して速くはないが、結構ノリのいいデスメタル。
収録時間も40分弱と、一気に聴くには丁度いい長さ。
最近のブラスト満載系や、メロデス好きにはなかなか理解されないのが残念であるが、この古風さが堪らない。
最近のデス系アルバムでは(今のところ)ベストアルバムっすな。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示