この曲を聴け!
ALIVE 2 (2005年)
MyPage

ALIVE 2
モバイル向きページ 
解説 - ALIVE 2
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ヤング・ラジオ ★★ (2005-12-21 19:35:00)

気持ちは複雑である。リユニオンという背景の影に一体何が隠れているのかを考えたとき、正直気分は重くなる........。
黄金期のメンバーで、まずは集金ツアー.......そして1,2枚アルバム作って自然消滅.........言い方はよく無いが、正解はこんな所だろう.....。収録曲は定番曲であり予想できたサウンドだが、ジョンの気持ちを考えると応援したくない作品ということになる........。なんで、こういう事をするのだろう.......それだけ、苦戦しているのかもしれないけど.......。僕はどちらかといえばジョーイのVo.方が好きだが、それでもなんか納得できない作品である.....。




2. THRAX ★★ (2005-12-25 22:24:00)

ライブ・パフォーマンスはやっぱりスゴイ。ダン・スピッツは微妙だれけどね。(笑)
きっと黄金期のメンバーで作るアルバムも素晴らしいものになるに違いない。そういう期待を持たせるだけの内容ではある。
けれどやっぱり複雑。W.C.F.Y.A.はセールスは抜きにして名盤じゃないか。
何を変える必要があるんだろう。ジョン・ブッシュをロブ・カッジアーノを戻して活動して欲しい。




3. スコット・イアン ★★ (2006-01-31 12:54:00)

ノスタルジーしか感じない。「ミュージック・オブ・マスディストラクション」の方が
俄然燃える。ジョーイやダンを否定するつもりはないけど、やってはいけない事をやった
気がする。金が欲しいという点以外に何も理由を感じない。それともフランクを戻すには
ジョンと別れる必要でもあったのか?
このメンツで新作出すの?
買うし、聞くけど・・・。なんかとても空しい。



4. ノットマン ★★ (2006-03-09 02:54:00)

再結成のとか話が全然なかった時のインタビューで
スコットはダニーともジョーイともまた会いたいみたいな事しゃべってたから
今回はそういういい機会だって事でいいんじゃないかなと。
ライヴしてる感じも悪くないし、やっぱかっこいいよ。ライヴやっぱ見たいよ。
でもジョンも参加してたらよかったんだけど。
でも前にも同じような事あった時
ジョーイが金銭面?のことで参加しなかったとかあったけど
やっぱ二人が一緒にステージに立つのは無理なのかなぁ・・・



5. メタル伝道師 ★★ (2008-02-19 00:03:00)

ジョーイ・べラドナ、ダン・スピッツが復帰し80年代の頃のラインナップに戻ったバンドによるライブアルバム。
う~ん・・・ここまでの書き込みを見るとかなりネガティブな意見が多いけどスラッシュバンドとしてのANTHRAXだけが好きな、自分のようなライトファンからしたら
このラインナップでの活動は大歓迎なんだけど、相変わらずジョーイうまいしやっぱり初期のナンバーはかっこいいし
このライブの出来もいいし、ただ長年ファンを続けている人の心情としては微妙なんだろうか・・・個人的にはこれでダン・リルカが復帰したら完璧なんだけどね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示