この曲を聴け!
WISTERIA (2005年)
MyPage

WISTERIA
モバイル向きページ 
解説 - WISTERIA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2006-01-10 21:36:00)

2005年も終わろうかという時になってリリースされたオルゴールアルバム。
オルゴールアルバムとしては3枚目だそうです。
私はオルゴールアルバムって買うの初めてなんですが、こんなに素晴らしいとは…
まず音色がたくさんあり、中には「これ本当にオルゴール?」と思うのもあったり、
音を連ねたり重ねたりしてまるでアコギリフを聴いているかのような錯覚を起こさせたりと
厚みのある音世界です。オルゴールが静かに回っているような、静謐な音を連想してましたが
良い意味で裏切られました。っていうか、この音からオルゴールが回っている所は
あまり想像できない(笑)強いて連想すれば、ファンタジーの世界のお城でいくつもの
オルゴールが同時に回り、音を奏でているような感じだと思います。「Navigatoria」の
マンドリンのあのフレーズ、ロマの娘の印象深いあのコーラスまで再現してて嬉しい限り。
しかも25曲もあるのに、どの曲もメロディにメリハリが付いているせいか、限られた
楽器を使ったアルバムであるのに、似たような雰囲気の曲が続くという事もないです。
これを聴いて、彼女の天才性を改めて確認しました。
手に入りにくいかもしれませんが、通販を利用しても買うべきCDです。
恋人や親しい友人、家族などへのちょっと素敵なプレゼントとしてもおすすめです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示