この曲を聴け!
UNDERGROUND (1997年)
MyPage

UNDERGROUND
モバイル向きページ 
解説 - UNDERGROUND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタル伝道師 ★★ (2006-01-16 21:28:00)

97年発売のアルバム。
相変わらずポップな曲が中心、グラハムの歌唱が押さえ気味で聞きやすさはある。
100円で購入したため最初から期待はしてなかったが以外とよかった。
HR/HM関係なくグラハムの声質が好きな人には以外と合うかも。




2. 失恋船長 ★★ (2016-09-17 14:04:04)

当時の時局を鑑みて結成されたBlackthoneはファンが求めていたモノとは違うという事で日本でもリアクションが悪く、アメリカでも売れないという事で失敗に終わり、しばらく名前を聴く事が無かったのですが1997年に韓国のレーベルからリリースされたソロアルバム。参加メンバーにあのダニー・ジョンソンの名前をありマニアなら腰を上げずにはいられないでしょう。グラハム名義のソロなのにロック色も前面に出し、思いのほかハードな仕上がりとなっており、ある意味Alcatrazzの4枚目的なニュアンスすら感じさせ、血管ぶち切れグラハムシャウトがあちこちで炸裂しております。とは言えゴリゴリのHM/HRを求める方には少々薄味でダイエット食みたいなもんかもしれませんが、グレン・ヒューズ同様、自身のルーツにメタルがないだけに、着地点としてはこのくらいのハードさが限界だろうと推察される内容ですね。グラハムなりに歩み寄った後も見受けられますよ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示