この曲を聴け!
HOMO ERECTUS (2001年)
MyPage

HOMO ERECTUS
モバイル向きページ 
解説 - HOMO ERECTUS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Kamiko ★★ (2006-02-15 02:45:00)

69年未発表限定版の再発、というギミックに見事に騙されました(笑)。
ホントのところはLEAF HOUNDからリリースされた2001年1stアルバム。
ご丁寧にウソライナーまで入っている。オイ、あれは全部作り話か?
60~70年代のサイケ・ガレージロックをそのまま現代に甦らせたかのようなヴィンテージサウンドで、時代を意識した録音に徹底的なコダワリを感じる。
パンキッシュで破天荒な臨場感とガムシャラに掻き鳴らす芯のある轟音ギターが強烈。
60~70年代はまだ存在しないか胎児~幼児だったのでこのテの音は当然後追いですが
ホントに過去に遡って古きを訪ねるような、ロックのルーツを探り当てたかのような感触。
ストレートで味わい深く、熱いサウンドがピカイチで、マジカッコいいです。




2. 野崎 ★★ (2006-10-29 11:50:00)

リーフ・ハウンドのサイトの解説にある「オランダのブルーチアー」。
そうそう、70年代にはまだ入ってない60年代末の混沌とした攻撃的な音なんだよなあ。
この時代のロックが好きな人がいて、現にこんなアルバムを作ったってのが嬉しくてしょうがないです。
最初は「2001年」の意味がしばらく理解できませんでしたね。
え・・・絶対に発掘レア音源だよなコレ・・・・・・? って(笑)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示