この曲を聴け!
LIVE AT SHIBUYA AX TOKYO ON 16TH JANUARY 2006
MyPage

LIVE AT SHIBUYA AX TOKYO ON 16TH JANUARY 2006
モバイル向きページ 
解説 - LIVE AT SHIBUYA AX TOKYO ON 16TH JANUARY 2006
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルン ★★ (2006-02-19 15:16:00)

06年日本公演ファイナルを収めたブートです。
収録曲は(スペルミスには目をつぶってください)
DISC1
1.Intro
2.As I AM
3.The Mirror
4.Lie
5.Afterlife
6.Through My Words
7.Fatal Tragedy
8.Speak To Me
9.In the Name of God
DISC2
1.Intro
2.The Root of All Evil
3.The Answer Lies Within
4.These Walls
5.I Walk Beside You
6.Panic Attack
7.Never Enough
8.Sacrificed Sons
9.Octavarium
DISC3
1.Wait for Sleep
2.Learning to Live
この日のライブはいけなかったのですが、とにかく音が非常に良い。
観客とステージが近いAXということもあってお客さんの声も良く聞こえるので臨場感が良く出てます。
ラブリエも絶好調で、自分たちのアルバムをセルフカバーして日本公演を終了させるとは、にくい演出ですね。
ブートだから音悪いとかで手を出さない人がいるかもしれませんがこれはお勧めですよ。
関係ないですがCDケースにアンコールのLearning to LiveのところがLearning to Sleepになっていました。




2. C3 ★★ (2006-02-19 21:26:00)

これは超おすすめ盤です。
こんな音の良いブートは聴いたことがありません。まるで普通のライブ盤のように録音状態は最高です。マイキーが「最終日は特別なライブになる」と断言していたようにセルフカバーできましたね。誰か予測していた人はいるのかなー。
音がクリアすぎて演奏ミスが目立ってますが(汗)、いつも同じセリフでたまには違ったことを言いたいのですが「凄い」です(笑)。もう大変なんですから!!
で、ちょっと気になったのですが、数人の観客がどういうわけか「デイーヴ!デイーヴ!」とか「デイヴィ~ス!」?と叫んでいるのです。何なんでしょうか?外人の観客が友人のデイヴに「デイヴ、こっちこっち」と呼びかけてるだけなのでしょうか?
この日は確か全員怪しいマスクを着用していた日ですよね?!みんなの爆笑する声で様子が伺えました。想像して楽しめます♪
いや~観客のみなさんがかなり盛り上がっていたのでしょう、ラブリエが「一体お前らどうしちゃったんだ、日本人よ~」みたいなこと言ってますね。いつもは静かな日本人がノリまくってたんで、面食らったんでしょうね。観客の反応に応えてくれた素晴らしい演奏。やっぱり凄い(笑)。
メタルンさん、本当ですね。Sleepになってます(汗)。




3. METAL MAN ★★ (2006-06-04 23:59:00)

自分が行ったライブだから記念に買った。ペトルーシよりマイク・ポートノイのうまさに驚れーた。ペトルーシギター変えすぎに思えた。10回くらい変えてた。まあそんなのどーでもいいけどこのCDは結構いいよ。聞いてみるのもいいかもね~



4. 悪魔崇拝しようぜ! ★★ (2007-09-16 22:24:00)

もう二度とないであろうあの最前列至近距離で拝めたあの日を思い出しますね。
フォーラム二階席じゃTHE GLASS PRISONですら周りに合わせて腕だけ振って観てましたかんね。
Speak To Meとか調予想外な曲聴けたりしてライブんときも横にいた調かわいい女の子喜んでたな^^
その子Panic Attackの頃にはかがみ込んじゃってラブたんもちょっと心配そうだったっけ。
ハッ、俺は何こんな関係ない事を言ってるんだ!まあ見かけたら是非!


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示