この曲を聴け!
BURIAL (1998年)
MyPage

BURIAL
モバイル向きページ 
解説 - BURIAL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. T2 ★★ (2006-03-01 19:34:00)

98年。1st。
一聴して良さが伝わりにくいタイプの音かも。。。。
テクニカルデスメタルって括りで語られることが多いグループですが。。。。
Watchtower,Pestilence,Cynic.Aghora,Into Eternity,Sadist,Atheist等のように
既存のテクデス音像から少し距離を置いた視点から聴いてみると独特の良さや凄さが見えるかも♪
一発の派手さはないものの、繰り返し聴いていく度に段々とハマっていくタイプやったし。
で、好きになってしまうと、も~無しではいられない。そんな貴重な音かなぁ、。。。



2. hiromushi ★★ (2006-10-07 00:28:00)

これは理想のテクニカルデスかなぁ・・・独特だよね。少なくとも自分にとっては、こういうバンドは大歓迎。上記のバンドも卓越したセンスと技術で貴重な存在なんですが、この人達はダサ格好いいじゃなくて、普通に(?)格好いいです。ハイセンスな若者って感じで聴き易い方です。多分。
ギザギザと角ばったフレーズは研磨したような滑らかさがあり、その重厚さとグルーヴ感が何となく官能的にも聴こえて非常に格好いい。そんな訳で楽曲事体は結構複雑なんだけどマイルドなサウンドが心地良く、フックもあってとてもいい感じです。
おまけにデス声が、これまた野太く唸る重低音で嬉しすぎます。最高ですよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示