この曲を聴け!
Organic Hallucinosis (2006年)
MyPage

Organic Hallucinosis
モバイル向きページ 
解説 - Organic Hallucinosis
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GC8改 ★★ (2006-03-05 19:29:00)

4thアルバム。
とにかく演奏のキレが凄い。
特に手数の多さ、圧倒的なスピードのツーバスを誇るドラムワークは必聴。
ギターソロもこれまで以上にテクニカルになり、もはや完全にVADERを
上回る出来。
MESHUGGAHにブラストビートを取り入れ、更にテクニカルにした様な音である。
DUALDISC盤には彼らのライヴ映像が収録。スタジオ盤同様凄まじい演奏が
堪能できる。




2. THRAX ★★ (2006-03-06 16:48:00)

引っかかりのあるリフがたまらんですね~。
テクニックなどはVADERを越えてるかもしれませんが、
VADERはデスメタルにしてあの異常なキャッチーさが魅力なので、比較するのもちょっと違うような気がしたり。
ともあれブルータルなデスメタルが好きなら必聴ですね。




3. タキツバ ★★ (2006-03-11 01:24:00)

楽器隊はなんでこんなにシンクロできるんだ!?
恐ろしいまでにザクザク/ガッチガチな作風は本作4thで極まった。
曲展開が練りに練られており、また、適度に肩の力が抜かれているため
聴いていて飽きが来ない。
私の中でNo.1デスメタルアルバムになりました。
それにしてもこのシンクロ具合はクセになる。
機械が演奏しているみたいだ。
気持ち良いことこの上無し。



4. ぽこ丸 ★★ (2008-08-21 13:24:00)

全体的にかなりタイトな音で、時折来る変拍子と機械のようなツーバス連打は凄いです!!
平均年齢23歳と言うのもビックリですね。今後どうなるか楽しみなバンドです。




5. GOD ★★★ (2012-03-23 00:10:18)

Vitekの最終参加作となってしまった4th。

まず思ったのは聴いたことのなかったタイプのデスメタルだということ。
ブルータルかつテクニカルなのはもちろんなんですが、
以前とは違い、なんか彼らしか入れない次元にたどりついたって感じです。
ヴォーカルは変わりましたが、声量もあっていい声してます。
前任のSauron氏も好きですが、このCovan氏も凄いです。

ギターはなんか異次元を思わせる不思議なリフ。
すっげー浮遊感みたいのがありますが、カッコイイです。
1stの頃と比べるとだいぶ変わりましたが、癖になりそうなリフです。

ドラムはいわずもがな。
20代前半でこんなのやってたなんてありえません。
メチャクチャテクニカルなのはもちろん、
ツーバス連打、ブラストともにかなり速いです。
スロー、ミドルテンポが主体の曲でも存在感ありまくりです。

テクニカルデス好きはマストですね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示