この曲を聴け!
BORN AGAIN (2006年)
MyPage

BORN AGAIN
モバイル向きページ 
解説 - BORN AGAIN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. HAREM FREAK ★★ (2006-03-19 08:08:00)

vo.は違うけど 久しぶりにWARRANTらしいキャッチーなアルバムです。



2. ヤング・ラジオ ★★ (2006-04-13 21:22:00)

はっきり言うと、あのWARRANTではない。あのサウンドではない。感想がバズ抜きのスキッド・ロウとなんか似ている気もするが、こちらの方は楽曲は悪くないし、バンドとしてのポテンシャルもモチベーションも悪くない。
ただあのサウンドを期待すると、少々違うというだけかもしれない。サウンドをもっとビッグ・プロダクションにすれば、良かったのかもしれない。楽曲は決して悪くない。




3. 失恋船長 ★★★ (2020-07-07 13:08:16)

メタルバブル末期に登場、その恩恵をギリギリのところで受け、またシーンの活性化にも貢献した彼ら。看板シンガーの脱退、音楽性の変貌など、苦難の時期を乗り越え辿り着いたのが今作。
既にシーンの中では、昔の音楽性に戻る時期でもあった、CDを売るのではなくライブ興行に活路を見出すバンド運営。会場に訪れるオジサンたちをもてなすには、往年のスタイルへの回帰は必然だったと思われる。
そんな時期でのリリースだけに、このバンドも昔のスタイルへ帰還。メンバーもヴォーカルを除き黄金期へカムバックとお膳立ては揃っている。
流石に、まんま80年代なんて馬鹿げた選択はしていないので、2000年以降のスタイルを取り込み自分たち流儀に再構築。あの声あってのバンドだなぁという、無いものねだり感は膨らむのだが、ヘヴィでルーズな現代的ロックサウンドは、古典と向き合い新しいスタイルを披露してくれた。
少しでもモダンな匂いがすればアレルギーを起こし犯罪者と罵りたくなる、潔癖症の方には、当然進められるものではないが、順当に育んできた音楽性、これはこれでありでしょう。古いことをそのまんまやらなくてよかったです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示