この曲を聴け!
EVE (????年)
MyPage

EVE
モバイル向きページ 
解説 - EVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 野崎 ★★ (2006-03-22 23:34:00)

71年の日本の宝。全員がクリームに影響を受けた、トリオのヘヴィ・ブルーズ・ロック。
加部正義の、これほんとにレギュラーチューニングか!?って疑う程に太いベース。しかもその音で暴れ倒す。
ジョーイ・スミスの一音一音の輪郭のハッキリした力強いドラム。これもやっぱり叩きまくる。
この人が歌も歌うんですが、ライブでもこの調子でヘヴィなドラムを聴かせたのだろうか。
そしてその強靭なリズム隊に陳信輝の、この時代を体感できるような薄暗く、渋いギター。
この三人によるブルージーなヘヴィ・ロックは「世界に誇る」どころのレベルじゃないカッコよさなんです。
日本のバンドって事で、やっぱり海外のバンドとはなんだか質が違うんですよね。
熱気と言うか、こう・・・・・・・まあ純粋な日本人は一人も居ないんですが。
加部正義が日本と仏系アメリカ人のハーフ、陳信輝は日中、ジョーイ・スミスはイギリスとフィリピン。
三人の女学生の写る古ぼけた写真、ってジャケも良いです。
こういう各々の自己顕示欲が強いタイプのトリオの中じゃあ、特に好きなアルバム。名盤。




2. まにや ★★ (2020-09-08 09:17:12)

コレクター的な発言で恐縮ながら・・・・スミマセン
日本の70年代ロックの西の横綱がTOO MUCHだと思っていて、こちらは東の横綱

ドラムが少々もたつく場面もあるけれど細かいことは気にせず問答無用に突進する重戦車のよう。
露骨なブルースロックのA-2も加部さんのベースがヘヴィーだからどこまでも重たい。
遊び心あるジャケやインサートも含めて近年再発もされたのでアナログ盤で体験したいところ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示