この曲を聴け!
ASTRALISM (2006年)
MyPage

ASTRALISM
モバイル向きページ 
解説 - ASTRALISM
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. olbaid ★★ (2006-04-05 00:13:00)

聴きました。聴きました。
て、まだ一曲目EVPから抜け出せないーー!(大爆笑)
まさに王道ですな。WHITE NOISE!叫びまくり!
それと対比するWHY WHY DID YOU HAVE TO DIE!が最高ですね。
引き続き聴いていきます。
AD初体験で、後追いなんですが、先に書いてしまいました。
皆さん語っていきましょう!
この後の曲もしっかり聴いていくぞお!



2. THRAX ★★ (2006-04-11 15:36:00)

1stは聞いてないんだが,2ndより楽曲が充実している。
ソロもフラッシーになり耳を惹く回数が増えたが,
なによりサビが非常に強力になって,2回目のサビに行く頃にはついつい口ずさんでしまいそうに。
ただ,ニルス・パトリック・ヨハンソンはちょっと力みすぎかな。(笑)




3. 高見沢俊子 ★★ (2006-05-13 17:08:00)

2ndが大変素晴らしかったので聴いてみました。
楽器隊の主張がより強まり、前作で多少引っ込み気味だった
キーボードもよく聞こえるようになっていると思います。
それに負けじとニルスのVoもさらにヒートアップしており、
全編に渡って物凄いテンション。帯書にもあるように、「くどいほどに熱すぎる」!
個人的にオススメなのは広島の原爆投下がテーマとなっている「Black Rain」。
ニルスに熱く「ヒロシマ~」と歌い上げられては正座して聴くしかありません。
是非是非日本人なら聴いておきたい一曲です。
それにしても、ここまでアルバム通しで(僕の大好きな)哀愁ハードロックを
堂々と演ってくれるバンドって珍しいですね。Voで好みが割れそうですが、
ニューメタルにしか興味のない方にも聴いて頂きたいです。



4. 最強診断士 ★★ (2006-07-23 21:27:00)

クオリティ超高いです。
王道ド真ん中ハードロックやってるバンドの中では間違いなくトップクラスでしょうね。
ニルスは毎回期待以上の仕事やってくれてホントステキ。



5. 若武者 ★★ (2006-08-20 14:29:00)

1stでオールドスクールなハードロックをガツンとぶつけ、2ndで正統派メタルを鋳造した。で、今作は、その双方を足して違和感なく融合させてる。主体は2ndにある正統派なんだけど、全体をハードロックのアクセントでコーティングしてる。駄目押しに、リフも歌メロもバージョンアップしてるので、質でいったら過去2作を軽く飛び越えている。いやあ、感服。ずっと大好きだったけど、このアルバムで俺の好きなバンドランキング上位は確固たるものになってしまった。
もうアストラルドアーズブランドはこれで完全に確立してしまったんじゃなかろうか。次の作品は、ここから脱皮して、スタイルと保持しながらどう進化するかが鍵になるね。まあ、彼らのことだからばっちり成し遂げてくれるだろうけど!



6. ジョージベラス ★★ (2008-08-09 21:38:00)

4枚の中では一番ハードかもしれません。ギターのザクザクリフが強調されていて、パトリックのボーカルもシャウトしまくり。これなら、最近のメタラーも聴けるのではないかと思う。2曲にヒロシマ~って言ってるのを聴いてアルカトラスを思い出した。長崎は出てこないのか。今日は調度原爆の日。この曲を聴いて合掌。



7. ピュアメタラー ★★ (2009-03-27 21:24:00)

3rd。
②Black Rainを筆頭に強力なナンバーが目白押しです。確かに今までの彼らのアルバムの中でも最強だと思います。勢い、メロディ、パワーともに気合がみなぎってパトリックの凄まじいVoが炸裂します。




8. ダイアスパー ★★★ (2011-04-27 23:30:51)

今どき珍しい、完全にヴォーカルで引っ張るタイプのこのバンド、このアルバムでもその方向性が明確。覚えやすいサビに、壮大なギター・アレンジ、そして思わずプッツンしてしまいそうなほど爆発的な声量で脅迫的なハイテンションを表現するヴォーカル。

いやー凄い凄い。全くこれはタダモノではない!!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示