この曲を聴け!
ROCK ME FOREVER
MyPage

ROCK ME FOREVER
モバイル向きページ 
解説 - ROCK ME FOREVER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. nai ★★ (2006-04-09 23:29:00)

2006年5月17日発売予定の、まさに完全版と言えるベスト盤です。
山本恭司監修による、UKライブ音源3曲を含む二枚組み全30曲(\3000)。
収録曲の点で、何と言っても目に付くのはIIIの全曲収録。バランスを重視していたこれまでとはえらい違いです。
他にも、これまでのベスト盤では無視されてきた名曲も多数収録されているのが嬉しい。ざっと挙げるだけでIIIを除いても「MASK OF FLESH」「THE GIRL IN RED」「LOVE SOMEONE」「I'VE THROWN ALL IT AWAY」、そして「SOMEWHERE IN THE NIGHT」など、名曲目白押しです。
選曲の面で大いに不満が残る「LEGACY」と「TWIN BEST」は、もう必要ありません。ジャケットも滅茶苦茶かっこいいですし、これはもう、絶対に買いましょう。東芝EMI、今度こそは発売中止にするなよ!



2. kotora ★★ (2006-05-27 20:06:00)

選曲に関しては、千人千様の要求があるでしょうが、恭司さんが選んだだけあって、僕的には文句なしです。ライブヴァージョンはあるものの、Ⅲの全曲収録はやはり評価できます。特に"Pains Of Love"や"Too Late To Turn Back"のようなライヴ映えする曲がライヴでしっかり収録されているのはエライ。全曲全てのフレーズを覚えるまで聴きこんでるのですが、やはり、また聴き入ってしました。明らかに"LEGACY"よりも満足度が高いベスト盤であるでしょう。
恭司さんのライナー読んでも感じますが、まさに奇跡のバンドとは彼らのことでしょう。
しかし、恭司さんのライナーの最後のフレーズはまさかの再結成を匂わしてませんか?




3. UK ★★ (2006-05-29 12:32:00)

nai様
kotora様
こんにちは。
御2人のレビューを読みました。
なるほど。再結成の可能性ですか。叶ったら素晴らしいと思います。
今年の6月14日のVOWWOWの4本のDVDの発売はご存知のことと思います。
そうですよね。ファンがここまで再結成を望んでるわけですし、
その事からも有り得ない話ではないのかもしれません。
4本のDVDのタイトルと品番です。
「VOW WOW/LIVE in the UK」(TOBF-91101)
「VOW WOW/JAPAN live 1990 at budokan」(TOBF-91102)
「VOW WOW/visions~1985 shibuyakoukaidou live」(TOBF-91099)
「VOW WOW/LIFE」(TOBF-91100)



4. ドゴスギア ★★ (2006-06-15 10:56:00)

ヨドバシカメラのポイントを使って買おうとしましたが大阪ではおいていませんでした。
なので、取り寄せてもらおうとすると
「販社に電話してみたのですが、もう在庫は全てはけたらしく再生産もいつになるかは分からない。」
と言われ、あせってアマゾンですぐに注文しました。
生産枚数があまり多くないようです。
恭司さんのライナーは確かに再結成の可能性を示唆しているように思いました。
もし再結成するなら、昔の曲を演奏するだけではなくNEWアルバムを期待します。
あのKEY.とあのVO.の共作がまた聴けるならこんなに嬉しいことはないです。
このベストは「VOWWOW入門編」としての価値も高いベストです。
多くのアルバムが入手困難となっている今、貴重なアイテムだと思います。
あぁ、どうも上手にレヴューが書けない・・・。
読んでいる人にこのアルバムの素晴らしさをもっと伝えたいのに。。。自分の脳みそが残念だ。




5. ERORIN ★★ (2006-06-19 21:18:00)

日本にもこんなソウルフルでパワフルで英語が上手なすんごいヴォーカリストが居たんですね。。
全く聴いた事の無い初心者の私には、このベスト盤は願ったり叶ったりのアルバムでした。東芝EMIさんありがとう。




6. あきお ★★ (2006-06-24 19:44:00)

やっぱ日本一だよ、このバンドは。
DVDも4枚買ったけど人見元基以上のVoはいない。
再結成希望。



7. ×グン ★★ (2008-05-19 00:02:00)

この内容で3000円は安い!
選曲、曲順も完璧で、ライブテイクのYOU'RE THE ONE FOR MEやSHOCK WAVESはこのアルバムで聴くのが一番でしょう。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示