この曲を聴け!
STARDUST WE ARE (1999年)
MyPage

STARDUST WE ARE
モバイル向きページ 
解説 - STARDUST WE ARE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ボブ・タッツ ★★ (2006-04-23 21:46:00)

97年発表の4th。私は、フラキンは後追いで聞き始めていたのですが、ずっと聞きたかった本作。フラキン・ファンの先輩方は「今さら多くは語る必要なし!(傑作だなんてことわかっているよ、っ的な)」といった見解で、今まで本作についてのコメントがなかったのでしょうか!?…いや、私だけでも書かせてください。これは素晴らしいシンフォニック・アルバムです!勝手な意見ですが、90年代プログレの総決算ではないでしょうか。2枚合わせて2時間以上の壮大な「スペース・シンフォニック…絵巻!」ですね。“万華鏡"と書きたかったけど、次作のようなくるくると変化するわけではなく、スペースだけど、牧歌的。シンフォニックだけど、ヒューマニティー。何を書いてるのか自分でもわからなくなりますが、25分のタイトルトラックは、70年代の巨匠たちの大曲に一歩も引けをとりません!「僕らは星くず」「心の中の教会」がお気に入りですが、どちらのCDともできれば飛ばさず聞いた方がいいようなきがします。アルバムの締めくくり、大曲「僕らは星くず」で、夜空の星を眺めてしまいます…。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示