この曲を聴け!
ON AN ISLAND (2006年)
MyPage

ON AN ISLAND
モバイル向きページ 
解説 - ON AN ISLAND
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. C3 ★★ (2006-05-04 13:38:00)

ギルモアソロ第2弾・・・かな?
邪悪で腹黒い、腐りきった心が洗われること間違いなしの究極の癒しアルバム。最近心が荒んでいると自覚症状のある方にオススメします。
ギルモアのもの悲しいギターがたまりませんね。サックスも泣かせます。歌詞も簡単な英語なので一緒に歌えるし、最後まで一気に聴けちゃいますよ。
タイトルでわかるように、南国の島の青い海、波の音、鳥のさえずり、美しい夕日、あらゆる風景が目の前に広がるようで、いやでも気分が清々しくなります。はぁ~~癒される~~。




2. 本当はプログレ好きなティーンエイジャー ★★★ (2010-12-28 11:30:16)

やっぱり彼ブルースとかが好きなのか~と思うルーズな作品。
ゆったりした世界観は彼のソロならではの空気。
生楽器も多くアンプラグドのような感じもした。
傑作。



3. 銘菓ひよこ ★★★ (2015-02-17 22:24:09)

これがピンク・フロイド名義で出されたとしても自分は何の違和感も無い。
「鬱」「対」と同じぐらいの完成度なんだもの。
さすがにソロだけあって、ギルモアのギターは目立ってるね、いい感じ。
が、プログレを期待してはいけない。のだが、フロイドファンならきっと満足するはず。
自分もこれは傑作認定。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示