この曲を聴け!
"LIVE"
MyPage

"LIVE"
モバイル向きページ 
解説 - "LIVE"
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ジーパンはスリムに限る! ★★ (2006-05-08 07:44:00)

見落とされがちなアーティストながら、入門者にも聴き易いお買い得な一枚!
カナダのジミヘン、ギブソンSGの可能性を最大限に引き出した
スーパーギタリスト、フランク・マリノの最高傑作。
著名なロックンロール、ブルースのカバー曲の親しみ易さもさることながら
某バンドで有名な"WORLD ANTHEM"を含むインスト群の
スケールの大きさはプログレバンドにも劣らないと思うのはオレだけでは無い筈。
「ギター弾きまくり大会」愛好者なら必携ですよ!!



2. ライオッ党 ★★ (2007-07-11 15:13:00)

まずはここからでしょう。今聴いても全く古さを感じさせないと思います。この「ギター弾きまくり」にはまったら、この他ライヴ盤2種類と、このアルバムの翌年出した、LP時代のA面がスタジオ録音、B面がライヴ録音というアルバムがおススメです!
そしてさらに弾きまくりが聴きたいという方は、80年代前半のアルバム群がスゴイよ!これ以前のアルバムはよりアーティスティックな雰囲気で弾きまくりを期待するとちょっと違うかも・・・ それにしてもフランク・マリノってマジすげぇよ。海賊盤DVDでも確認できるけどライヴでの安定感はピカイチ!もっと日本でも取り上げられていいスーパーギタリストだと思いますよ。



3. どおでも良いですよ~ ★★ (2007-08-14 22:28:00)

潔いっ!って言葉がピッタリ嵌まる彼は最高。
まずは『経験』してみて欲しい。
しかし、これだけ弾きまくってワンパターン
な感じ、というか嫌な感じしないのは驚異的。
時折垣間見せるジャジーな響きやアーミング
なんかが、良いスパイスになってるよね。
私はリスナーであると同時にプレイヤーなので
エリッククラプトンとか晩年リッチーみたいな
ワンパ野郎が指癖で同じフレーズ連発してると
嫌気がさしてくるのだ!
あっ、だからってファンの人は怒る必要なし。
私は向上心溢れる人が大好きなだけだから…
音楽的にはノリノリでゲンキになれる感じ。
聞くと必ず前ノリなパワーもらえます。
このアルバムはどちらかというとスタジオの
スペーシーで怪しげな雰囲気はあまり無いの
で興味をもったらⅣとストレンジユニバース
を聞いて、また新たな感動に浸ってください。



4. はっちゃん ★★ (2009-06-03 04:25:00)

ジミヘン・フォロワーで有名な彼ですが、しっかりオリジナリティも
持ち合わせてます。
ギブソンSGの板バネ・アームであそこまで音を揺るがすのはマリノならでは。
過剰にエフェクティヴなのもいい感じ。
「WORLD ANTHEM」のスケールのデカさも良いのですが、アルバム後半の
カヴァーが一番ご本人ノリノリです。
やはり、ドーピングのおかげでしょう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示