この曲を聴け!
A GATE THROUGH BLOODSTAINED MIRRORS (2001年)
MyPage

A GATE THROUGH BLOODSTAINED MIRRORS
モバイル向きページ 
解説 - A GATE THROUGH BLOODSTAINED MIRRORS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MAI.K改 ★★ (2006-05-22 20:52:00)

何枚目だかわかりませんがわたくしが最初に買ったハストゥールの音源。
悲痛な泣き喚き発狂ボーカルには感動したものです。バーズムやミューティレーションのカバーが入っていて奥が深いですが収録曲の3分の2くらいはインスト曲なので、その点をふまえて聴かねばなりません。



2. ・x・ ★★ (2007-05-09 00:21:00)

デモ音源です。初期作だけあって、数ある作品の中でも病み度が高い仕上がりになっています。1st程完成度は高くありませんが、ボーカルの声は全作中最凶です、世の中を恨んでる感じ。



3. 黒烏龍茶 ★★ (2008-03-13 21:08:00)

最近2枚組みで再発されたので買ってみました。
このバンドの作品を聴くのはこれが初めてなのですが、
適度に歪ませたギターの音色が折り重なって心地よい陶酔感を生み出しています。
エフェクトのかかったVoはその音の中に埋もれている感じです。
音質も重さが全然なく、聴いてて疲れないです。
鬱ブラックとしてよりもアンビエントブラックとして楽しめました。
MAI.K改さんも書かれてますとおりインストが多いので
個人的にはもっとVoを前面に押し出した曲を増やして欲しかったですが、
収録時間もたっぷりだし、2枚組みで2000円もしないので
結構オススメできるかと思います。
ちなみに2枚目には2001年のプロモ5曲と97年のリハが1曲入ってます。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示